世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、お元気ですか……

歯列矯正用のマウスピースに異常が生じまして、いきたくなかったんですが歯医者に行ったんですよ。土曜日の早い時間なら診るっていわれたので。そしたら「もうつけてなくてもいいんじゃないですかね」って新しいのをつくってくれない。で、「検査したんで220…

新刊が刷り上がってきました

27日までにご予約・ご入金下さった皆様にはすでに発送済みです。 到着までしばらくお待ちください……。 外へ出られない皆様のひとときのお役に立ちましたら幸いです。 通販は以下の4カ所で受け付けております。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/5decd7fd1532 …

花粉症が悪化していて呼吸もつらい状態なのに

電話にでて「なにいってんのかわかんない」って怒られるぐらい息が苦しいわけですが、なぜか今週中に仕上げてって仕事を急に命じられて、2時間残業になっちゃいましたよ。 どういうことかな? 今いちばんしなきゃいけないのは養生だよって某専門家も言ってま…

いろいろ中止になってますね……

本当に学校とかも春休みにしちゃっていいんじゃないですかね、もう……。 私は満員電車に乗る仕事でないのでアレですけども、もういつどこからもらってもおかしくないわけで……。 ☆今日のメモ 機動警察パトレイバー the Movie 4DXを4/17(金)より上映決定!!…

毎晩熱をはかっている

感染拡大はここ一~二週間が肝だろうという報道も出ていますが、まったく外出しないわけにもいかず、仕方がないので毎晩、熱をはかっています。怖いですからね……(ちなみに平熱です。というか熱だしたら休みますよ……花粉症がものすごく悪化してるので、かっ…

鬱屈してしまって

やることがいろいろあるんですけども 放り出して遊んでしまいました(オイ) freegame-mugen.jp 以下は自分で遊んでみたときのメモです。 攻略メモが必要なほど難しいゲームではないですが、公式にヘルプとかQ&A一覧的なものがないので(世界観を壊すからか…

不安しかない

ここのところずっと体調が良くないので、外出時に不安しかないのですが、まったくしないわけにもいかないっていう……週末に歯医者に行かないといけないんですが本気で行きたくない……。 3月の予定をいろいろキャンセルしているのですが、正解な気がしています……

イベント参加、正式にキャンセルしました

先ほどキャンセルの申し込みをしてきました。 主催さんもおつらいと思いますが、この状況ではちょっと無理でしょう……。 昨晩、マウスピースが壊れてしまって、また歯医者に行かなければならなくなっており……これからの時期に医者になんて行きたくないんです…

医者のハシゴをしてきました

3月に行く予定でいた病院2件を前倒しで行ってきました。 これが正解だったかわかりませんが、とりあえず薬がきれることは防げた……。 本当は手首はまだテーピングしていたいところなのですが、今の時期、手の一部が洗えないのはいろんな意味で怖いので(付け…

参加キャンセルの方向で考えています

ちょっとまだ自分の中でも確定していませんが、3月1日のイベントは参加をキャンセルする方向で考えています。 せっかく新刊を準備して告知画像までつくっているのに、という気持ちはあるのですが、現在、体調がものすごく悪いこと、老齢で不調の家族がいるこ…

なんか大変なことになってますが。

3/1のイベントは今のところ中止という話になってないのですが、まあ、大丈夫でなかったら仕方がない、ということで……。 というか、どう考えてもこれから大流行するとしか……。 www.youtube.com 「ダイヤモンド・プリンセス」から下船始まる 新型コロナウイル…

新刊の告知画像を作っていました

新刊『ガラスの靴が欲しいわけじゃない』告知画像 動画をつくる技術はありませんが、ペイントを起動してGIF画像をつくるぐらいのことはできるので(インターネット老人会だよ……でも今でもツイッターにはGIF投稿できますからね……)。 ちなみにここでつくりま…

そもそもイベント開けるのかな……

3月1日のイベントの準備をそろそろしないといけないわけなんですが。 スペース配置などは水曜日以降に発表だそうなので、新刊の告知なんかはそこらへんまでに少し手をつけておきたいと思ったりするわけなんですが。 東京マラソンとか一般走者禁止とかなりつ…

風邪ひいてないといいな……

雨の中を出かけなければならなかったんですが、なんか頭痛が……。 何かもらってきていないといいのですが……今の時期はシャレにならないですからね……。 予約とか告知関係とか、やっぱり全然たどり着きませんでした。 イベントのスペースもまだ出てない状態なの…

やりたいことまで、たどり着けない……

一応ですね、新刊の入稿をなんとかすませましたので、それの予約ページをつくるとか、告知をやるとか、某イベントの申し込みをやるとか、やりたいことがあるんですが、帰宅すると三時間ぐらい文字通り倒れているので……。 あ、これはやっています(作品はすで…

雨が降ったら少し楽になってきました

相変わらずの体調不良ですが、なんとか予定はすませました。 雨が降ったら花粉が飛ばなくなったのか、ちょっと楽になったのが幸いというか。 とはいえいろいろ終わっていません。結局、テーピングも続行中で、体力的に、告知案件などは明日以降になります………

この体調どうにかならないのか

明日は家に人が来るので寝ていられないのですが……なんというかどうしようもできない……。 拍手ありがとうございます……。 ☆今日のメモ 「未来きたな」「輪るピングドラムが現実に」 電子ペーパーを使った中吊り広告に未来感を感じる - ねとらぼ 電子ペーパーな…

時間が溶ける……

ほんとに調子悪いですね……帰りに医者に寄ってくればよかったです……いや花粉症だと思うけども……

完全に花粉症が来た……

寝不足が一番良くないのは知ってるんですが、この寒いのに、いよいよ本格的に花粉症が来たようです。風邪と明らかに違う何かで……念のため、風邪薬も飲んでますが、アレルシャットで症状が軽減するので……そんなに薬、残ってないし、あんまりたくさん使いたく…

友人もこの事態は予想してなかったに違いない

先月末、誕生日プレゼントの中に、ポリウレタンマスクの3枚入りがあったんですよ。 今してる麻のがちょっとヨレヨレになってきていたので、先週からそのプレゼントをつけて仕事にいってるんですが、「それいいね!」って言われる。さらに今週になってからは…

具合の悪い原因の半分はわかってる

家族も調子が悪いので、こういろいろとアレなんです……休みの日も細切れに寝てるから疲れが回復しないんですよ……きつい……来週の日曜日まで無事に過ごせれば今月はなんとかなる……のかな……といいな……。 あ、拍手ありがとうございます……!

どれか一つでも終わらせないと

絶賛絶不調モード継続中です。 なにかひとつでも終わらせないと……。 これだけはっときます へんたつTV版_第6話(6話は猫がぶっ壊れ性能やしアップしとこう) #へんたつ pic.twitter.com/yb2FJ5Q3OH — たつき/irodori@へんたつ (@irodori7) 2020年2月8日…

なんにもしたくないっていうより何も出来ない

整体で捻挫した右手をみてもらったのですが「うーん……なりはらさん、結構腕をつかってますよね……あと最低一週間ぐらいはテーピングしといた方が無難です」といわれてまき直されてしまいました……もつかなそこまで肌が……いや、ほんと、ギプスカバー買っておい…

今月はもう整体以外の医者に行きたくない

今の不調の原因がなんなのかって話なんですが、例年調子は良くない時期なので……というかもう今月は整体以外の医者に行きたくないんですが……人混みもいやなのに病院とか病気もらってきたくないよ……。 あ、拍手ありがとうございます……! ☆今日のメモ 有名人の…

記録的な暖冬らしいですが

ここから一気に気温が下がるといわれても何を着たらいいのかわかりません……いつもどおりに行くしか……。 というか体力が落ちすぎているので、このまま身体が気候についていけるのか……みたいな? 十分にあたたかくして休みます……。 ☆今日のメモ ファミリーマー…

なんでこんなに具合が悪いんだろう

気持ち悪いしフラフラするんですが、ほぼ熱はないんですよね……。 ええと、3月発行予定の新刊(おでかけ原稿再録集)ですが、収録作品は「リリアン」「かまたまうどん」「トリコさん」「やさしいひと」「シンデレラ」(書き下ろし)「不要の羽」「水晶の舟」…

節分でしたね……

豆をまく暇もなくもう夜が更けてしまいました……恵方巻ってなんでしたっけ……(普通にごはん食べてしまった)……昨日あんなに眠ったのに家に帰ると倒れてしまうってなんなの……本当に今週の予定は終わるのでしょうか……腕が回らないんで何をするにも時間が……。 ☆…

だめだ起きられない

今週絶対に図書館に行かなければいけないとか、来週までに終わらせないと行けないものがいくつもあるのに、ほぼほぼ起きていられません……なんでこんなに体力がないの……いや、あんまり外出しちゃいけない時期に入ってきたわけですが、それにしてもさ……。 ☆今…

熱はないけど身体が痛い

右腕をひねることができないので(テーピングで固定しているため)、左腕にも負担がかかっており、そこから首とか腰とかにも痛みがいくので全身が痛いという……どれだけ時間をかけたら元気になれるんだろう……。 ☆今日のメモ ヘロデ王の墓見つかる キリスト生…