世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロモーン!

先週のBLOOD+、妹に見せてもらったんですが。 盛り上がって参りました! シュヴァリエもかなり揃いましたし。 (藤原さんが“姉さん”よばわりされたりしてますが。いろんな意味で豪華キャスティングだ) いやー、やっぱソロモン可愛いね! 兄弟にさからって、…

拍手ありがとうございます。

日曜日は朝から一日でかけていました。 雨の中、蒲田のイベントに参加された皆様、お疲れ様でした。 やらなければならないことがあるのですが、眠さ限界なのでちょっと仮眠とってから……。 某所問題の対策ですが、とりあえず自衛、そしてそういう事態になった…

銀嶺の覇者

部屋の掃除をしていたら、昔ゲームショウ(AMショーだったか?)のブースで吹き込んだ、レコスタのCDが出てきました。 いい歌が歌えたら、そのままオーディションに応募できるというふれこみだったアレ。 そうでなくても自分の歌がCDに録音できるので、…

拍手ありがとうございます。

たくさんの拍手、ありがとうございます。 おかげさまでだいぶ浮上しました。 これからも頑張ります。

共演モノだけど、押尾コータローとのカラミもあるだろうし

土曜日、いつもより早起きして、チケぴ行ってきました。 3月末、Zepp Tokyoでやる「NEC presents SPACE SHOWER TV SOUND BREEZE」のチケット一般発売日だったので。 もういいかげん禁断症状出てるんで、「席が後ろでも二階席でもいいから、とにかくチケとろ…

拍手ありがとうございます。

すみません、今日はちょっとやさぐれてますが、皆さまの暖かいお心は、しかと受け取りました。 これからもよろしくお願いいたします。

Mステのあのセットって、○倫説ながそうとしてんの?

HYDEと中島美嘉が両方出るというので、ミュージックステーションをチラチラみてました。 二人して、BLOOD+の新OPとEDを歌いにきた訳ですね。 HYDE、意外に声でてた。 もうHYDE単体でのライブに行くつもりはないけど、頑張って歌ってるなあと思った。 問題は…

本当にありがとうございました。

先日のコミティア終了後、ク○ネコヤマトでいつもどおり在庫の段ボール箱を搬出しました。 高いけど、ティアの業者はネコと決まってるからです。 元払いにしたので、いつもどおり翌日昼についたんで(着払いにするとなぜか遅い)、「さあ箱をふいて乾かして*1…

目覚めから鼻がグズグズで。

金曜日は「雪」という天気予報。 なので木曜日にいつもよりちょっと早起きして、野暮用のほとんどを無理矢理すませ。 おかげでものすごく眠かったり。 花粉の薬も倍つかったので、それもあるかもしれないのですが。 暖かくなるなら一気に暖かくなって、一刻…

怪しい部屋。

コレピク、部屋の右側に怪しいものが増えております。 劇場版鋼の弟の脇に、箱入り鎧弟(羊の匂いがしますね)。 しかしその脇になぜか鉄人28号。 その脇になぜかハマーン・カーン。 その脇になぜか、ハオ様とムーミン(高山先生つながりです)。 そして真ん…

化粧品をつける時は、ちょっと間をあけること。

あさ、顔をつくる時と寝る前に、化粧水と乳液をはたく訳ですが。 なにかの本に、成分が浸透するのに三分ぐらいはかかるから、連続して重ねるんじゃなくて間をあけろと書いてあって。 最近寝不足だし、試しにやってみようか、と何日か続けたら、ちょっと肌が…

HYDEのシングル発売日だったので

ちょっと早起きして近所の激安量販店へ。 買った後、DEPAPEPEのシングルを予約。 「お待ち下さい、(予約コードを)お調べしますので」と店員さんに言われ、ゲームコーナーのあたりをぶらつく私。そしたらPS2新作コーナーのところに、PFこんぷが……ゲームの…

お世辞でも

誉められた方が嬉しいやね。 相手が笑ってくれたら、嬉しいよね。 トラブルが解決するとホッとします。 嫌な出来事が薄れゆくと楽になります。 ものすごく当たり前のことですが、改めて身体で感じています。 それだけいろんなものを押さえつけてきてたんだな…

デパペペのインストde委員会

月島でもんじゃ焼きを食べるの回・第二回。 今回はちょっと前説が長め。 カエラちゃん、先日のJ-WAVEで、加藤ローサ*1とDEPAPEPEが共演した時の放送を聞いたらしく、それについて文句を。 なんでも徳岡さんがローサちゃんがタイプ?らしく「(ローサちゃんが…

気をつけよう。

なにかとぶつかられる気が。 身体の端っことか、鞄だったりですが。 そしてなにかとぶつかる気が。 イベント会場なんかだったら「後ろ通りま〜す」とか「すみません、荷物重くて」等の会話の後、回避できたりすぐ謝ったりできるんですが、街で普通に歩いてる…

DEPAPEPEライブ報告

メディアージュ以降、またDEPAPEPEライブの報告が、はてなダイアリーやbookmarkしているサイトさんで華やかで。ああ自分も行きたい。書いてくださる皆さんに感謝・感謝です。 今週、新曲予約しにいかなきゃ。

朝、電車が遅れたことぐらいで

事故のせいで、朝の電車が三十分遅れたこと以外は、スムーズに終了いたしました。 新規のお客様にきていただけたのも嬉しかったです。 お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。 拍手で応援して下さった皆様も。 新刊の通販の受付も開始しており…

19日コミティアはX-12bです。

花粉症なのか風邪なのか……ずっと鼻がグズグズしてしまってますが、イベント準備自体はほぼ完了しました(いろいろ抜けがありそうですが)。 そんな訳で、今日はよろしくお願いします。

拍手お返事つづき

とりあえず演じてるのは高山先生ですから、「迷わない」場合、やはり恐ろしいことになると思うのです。2012が発売された後「邪悪になって人気爆発」と某誌で書かれたりした訳で……みんなやっぱり、高山みなみが「どうして僕をそっとしておいてくれないんだ」…

土曜日も出勤なので

19日コミティア、新刊出ます。 夜なべしないと、諸準備まで終わりそうにないですが。 ギターマガジンもファミ通もまだ読んでません。そんな余裕はさすがになく。 近況報告の更新ですが、予告通りコミティア報告を書くため、今月は20日以降になります。 しか…

拍手ありがとうございます。

ここ数日、御礼もいっておりませんが、ありがたく頂戴しております。 >拍手お返事 キースは水瓶座ですが、たった一週間しか違わないエミリオは魚座だったりなどして。 キースは大人びた冷静さがありますが、理想や同胞を捨てきれない甘さもあって、そういう…

第20回日本ゴールドディスク大賞

NHKBS−2 2006年3月9日(木)19時30分〜21時30分(予定) NHK総合テレビ 2006年3月17日(金)24時25分〜25時35分(予定) 観覧申し込みは2006年2月20日(月)(必着)。往復はがきでの応募。 詳細は公式サイトにて→http://www.golddisc.jp/

ネームやってて泣いたり。

いま書いてるものの、次回のネーム*1をやってたら、不意に涙が。 キャラクターに感情移入しすぎたらしいです。 本当はこれ、よくないんですが。 もちろん、書きながら泣くことは滅多にないんですが(せいぜい真夜中に「つれていって」書いてた時ぐらい)、会…

そりゃ自意識過剰ってもんだ。

14日に、なにか厚みのある郵便が届いたので、「まさかチョコ?」と思って開けてみたら、1月末のイベントで、サークル【ぽっぺん堂】さんで注文した、タロットカード「Useless TAROTCARDS」が届いただけでした。何考えてんだ私(苦笑) マッチ箱に入った半…

デパペペのインストde委員会

今回はカエラちゃんの故郷、月島で初もんじゃにトライするDEPAPEPEの二人。 2番街の前でタイトルコール(そこらへんを「余裕で制服で歩いてましたよ」というカエラちゃん)。 彼女オススメの「おかめ」(新店)に入りますが、まず注文の仕方がわからない。 …

言霊のおそろしさよ。

上司某さんが、○月○日生まれであることが判明。 妹になにげなくその日付を言ったとたん、「乙女座だね」と。 おおー。 言われてみれば乙女座。 というか、上司のイメージがそこでピンと結ばれてしまいましたよ。 そうか乙女座か。よし、わかったぞ接し方、み…

機械の身体じゃないし、彼がやらなくても終わった気がしますが。

初地上波「CASSHERN」、作業しながら横目で見てました。 ウタダのダンナは結構やるぜ、という評判をきいてましたので。 唐沢:舞台芝居(誉めてます) 要潤:意外にいい身体してるな。 ミッチー:こういう役はもう“君しかいな〜い〜♪” ごめん。 感想下手なん…

兎俳句

murmurが詠んだ俳句の数々が溜まってきましたので、メモしてあるのをちょっと公開してみようと思います(最初の方が秀句があったんですが、それうっかりしててメモしてなくて) フェスティバル 委託されたし 鋼かなすみません 導入すれば くっつける新しい …

苦手なこと

仕事場で「これ、皆さんで食べて下さい」とお菓子なんかを渡されること。 「どのタイミングで配ったらいいんだー!」と大変動揺します。「誰さんに渡せないー」とか。それだったら自分いらない、とか、こっそりひとりじめしちゃうか、とかいろんな思いが駆け…

フォー!の人が腰をふりながら「ヤングマン」を

西城秀樹が歌った「ヤングマン」。その元になった歌「YMCA」は、ゲイのグループとして有名なヴィレッジ・ピープルが歌った、そのものズバリの歌(男しか泊まれないところへボーイハントへ行く歌)という事実――それは森奈津子が「西城秀樹のおかげです」…