世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラナダ版ホームズがGyaoに……

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00569/v08533/シャーロック・ホームズの冒険 原作に最も近い“シャーロック”像と謳われる不朽の名作! 「名探偵」の代名詞として広くその名を知られるシャーロック・ホームズ。イギリスのグラナダTVで制作されたジェレミー・ブレ…

案の定、BOOTHの設定に戸惑ってます

そんなに簡単じゃないですね……。 外部通販サイトばっかりつくってどうするんだって話なんですけどね。 あんしんパックにして、他のサイトに誘導する形にしたいなと思ってるんですけども、送料設定がやはり悩みどころで、デフォルトのいじり方もわからない。 …

割と安いし種類もありそう

http://joynova.biz/ PaperPark Joynova ペーパーパーク ジョイノーヴァはシンプル、ナチュラルをコンセプトに紙をセレクトし、ラッピング、梱包用品、ステーショナリー等の作成、販売を行っています。ほんの少しアレンジを加えることによってとても素敵にな…

再びメモモードに戻ります

http://www.hi-mojimoji.com/workers-box/ WORKERS'BOX 収納につかう紙のボックスです。 これ、ご自宅のお仕事で使ってらっしゃるっぽいですけど、職場で使いたいって一瞬、思いましたよ(片付け下手) (職場ではどうしてるかっていうと、おおざっぱにわけ…

あ、拍手ありがとうございました!

もとの呟きが30万RTごえ、TL紛糾で、カドカワ側の反応が待たれるといったところですが、どうなんですかね……たつき監督じゃなきゃ見ないわという人も多かろうに……。

東京フリー切符的なものも渋くなってしまって、

それゆえにSuicaを導入して久しいのですが。 Suicaカードは、VIEW's NETというところに会員登録して、クレジットカード引き落としにしてウェブ明細で登録しておくと、ポイントがたまります。 Suicaポイントって、400ポイントたまると1000円分チャージできる…

何が起こってるんだ

https://twitter.com/irodori7/status/912270635610472448 たつき/irodori‏ @irodori7 突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です 20:00 - 2017年9月2…

ICリキッドボールペン。

http://sailorshop.jp/SHOP/82-5123.html ちょっと用があって、新宿に出たので、世界堂ならあるだろうかと思って、店員さんに訊きました。 「すみません、お取り扱いしてません……見本はあるかもしれませんが……あ、ありませんでした……」 ここでも什器が大きす…

ずっと細切れ睡眠になっていたので……

暑かったり痒かったり喉が渇いたりなど、いろんな原因で夜中に目が覚めるので、長くて4時間ぐらいしか連続で寝ていられなかったのですが、連休でちょっと寝坊できるなと思って寝たら、本当に久しぶりに、6時間ぐらいまとめて眠れたのです(一年半ぶりぐら…

突然、何の話を始めたの

斎藤充博さんのブログをチラチラ見ていたら、「みんなのごはん」の、富士そばでお酒を飲んだ記事が紹介されていて、「あー、これこれ、読んだっけなあ」って思ったんですけども。 http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/shiatsu/2729 富士そばのちょい呑み…

あとこんなのも教えてもらったり

東京駅もダンジョン化しているので、八重洲地下もとんとごぶさたなんですが、崎陽軒があるらしいですね。 http://kiyoken-restaurant.com/shiumaibar/shiumaibar-drink/ バーって書いてありますけど、お昼はシウマイのランチもあるとか。 ご飯食べるのに迷っ…

ずっと風邪気味なので

のど飴を大量購入したら、手書きで「お大事になさってください」メッセージが入っている始末です。 ところで、「和興白花油」っていうマッサージオイルが、風邪にもいいよ、というのを教えていただきました。 http://www.mainkey.com.hk/whitefl.html 香港に…

勉強になるなあ

きんどるどうでしょう https://kindou.info/87824.html2017年9月20日 いつかセールになるんですから、クリエイターさんはプロモーションの準備しましょうって話 ツイッターでの宣伝タイミングについてなど、キンドルやってない人でも参考になる記事ですよ。 …

すでにネット上ではパロディ漫画も登場している模様

日清のどん兵衛 × けものフレンズ 「ふっくら」 途中で実写が入っちゃうのがちょっとアレですが、温泉ネタならこの二人(?)なので、これはこれでゆるされるかなー。「え、えー?」で笑ってしまう。 公式サイトではもうちょっと大きな画面で観られますね。 …

今回のミッフィーグッズ、わりと可愛いよね。

9/22、郵便局でまたミッフィーグッズがでますね。 http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2017/00_honsha/0914_01.html http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2017/00_honsha/0914_01_02.pdf 割と可愛いし使えそうな感…

10月9日に

でるイベント、まだスペースナンバーが出ておりませんで……たしか発表は今日のはず……。 こう、新刊がでるかどうかが微妙なラインで、あまり告知もしていないんですが、出たらお知らせしますね。 あと、イベントといえば、10月28日のテキレボですが、前回でい…

あとこれ。

けものフレンズ Happyくじ http://www.h-kuji.com/goods/kemono/ いつの間にか始まってました。 で、地元のコンビニで試しにひいてみたんですが、欲しい物はちょっとでず。 で、海老名に行くことは決めていたので、「海老名でくじ扱ってるとこ、あるかな?」…

最初は観る気はなかったんですが

17巻の描きおろしシーンが映像化されるらしいときいて。 あれ、テレビではやらなかったので。 一番好きな巻なんで。 前売りも買って。 もうちょっと早く行きたかったんですが、台風が来ちゃったんで、それやりすごして。 行ってきました。 電車に乗って海老…

フミコ・フミオさんはそもそも、某グルメレポ記事で知ったんですけども

大磯町の給食に異物混入が多発、まずくて残す生徒も……という記事が話題になってるのは知ってたんですが。 それについて考察する記事がでました。 私、この記事、めっちゃ正しいと思います。 http://delete-all.hatenablog.com/entry/2017/09/17/153008 元給…

さりげなく気になることが書かれている

https://pex.jp/point_news/e90b2c0efcac747f12cdd14080c4b0be 早ければ25日に売り値が決定 政府は、日本郵政株の売却益を東日本大震災の復興支援財源に充てており、4兆円の調達を目指している。上場時の第1次売り出しで得た利益は1兆4000億円で、今回発表さ…

連休は映画をみにいこうと思ってたのに

お天気次第、っていうことで……。 お彼岸もどこで行けるんだか的なアレですよ……。 皆様のご無事をお祈りしつつ。

無限キャベツ。

https://togech.jp/2017/08/19/49963 この味、病みつき! いくらでも食べられる「無限湯通し千切りキャベツ」のレシピが公開 投稿者が紹介する「無限湯通し千切りキャベツ」の作り方は以下の通り。 1)4分の1玉の千切りキャベツをザルに入れ、熱湯をかける。…

あっ、拍手ありがとうございました。

週末は台風らしいので、家で出来ることを粛々とすすめていく所存です……!

こっちは続報がなかった

http://twipla.jp/events/256187 サイキックフォース同窓会2017(中止) 9月か10月の連休で……という話で、いいかげん日程が出ないとなあ、と思っていたら、先日中止になってしまったようです。お知らせとかも来なかったな……(遠い目) 新宿へ行けばネシカ稼…

東京モノレールが止まったじゃないですか。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3155354.html 東京モノレール停電トラブル、車両側の不具合が原因か 12日午後、東京モノレールの列車が高架上で停止したトラブルは、列車の電気系統の不具合が原因とみられることが分かりました。 「運転が厳し…

アンケートをとってみたんですが

BOOTHでの通販、一番の懸案事項は、送料の問題だったんですが。 一週間、投票をお願いして、50以上の投票をしていただいたんですが。 定形外郵便・クリックポスト・あんしんBOOTHパック、どれも希望は三割程度で、一番多いのがクリックポストでした。 みんな…

某漫画家さんが紹介してた

http://www.02320.net/how-to-order-books/書店で売切れ、Amazonには転売屋が…ってときの本の探し方 書籍横断検索システムとか、e-honの使い方とか、なるほどーと思う記事でした。 ネットで売り切れてても実店舗にあるって、あんまりない気がしないでもない…

なにこれ。寝耳に水なんだけど

【国税庁からのお知らせ】 平成29年分の確定申告から医療費控除は領収書が提出不要になり、代わりに「医療費控除の明細書」の添付が必要となりました。詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。 https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/pdf/iry…

あまぶん通販で『お母さん』をゲットしてくださいました!

https://twitter.com/nano1257/status/90349153026603417611日にようやく気がつきましたが、この、ななさんの呟きの戦利品写真に、『お母さん』が……! ありがとうございます! https://twitter.com/nano1257/status/906921849757433856 なな@北陸アンソロ‏…

骨折してからと言うもの、すっかり買い物をさぼっており

しかし欲しい物があったので、久しぶりに町まで出かけました。 でもって、駅ビルの大きめの文具店に行きます。 これが欲しかった。というか、試し書きをしてみたかった。 http://sailorshop.jp/SHOP/82-5123.html なので、店員さんに、「すみません、今月発…