世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにまずいな

今朝、職場までなんとかたどりついたのですが、頭の中にもやがかかっている状態なので、思わず同僚にヘルプを頼みました……そしてやっぱり自分でやったところにはポカがあったよ……目があいてるのにあいてない状態だよ……今回は親の帰宅が長くて、長くなるにつ…

サナトリウムだ

親が入所する予定の老人ホームに行ってきました。バスで30分以上かかるので、半日仕事です。 とはいえ山の中なので空気はきれい。施設もそんなに古くないというか、まあまあきれいです。サナトリウムだこれ。 新しいケアマネージャーさんと顔合わせをして、…

つらい

妹に親の朝食の面倒をみてもらってすこしだけ多めに横になっていたのですが、相変わらず体調は最悪で、お腹の方もちょっとな状態で、掃除までたどりつけませんでした。親関連は何にも準備できてないし。 つらい。 今日で配信終了のネットプリントですが、一…

家の中がまためちゃくちゃになっていく

親が書類を整理したいというので、指定のクリアファイルを取り寄せたのに知らん顔。そして、関係ないところばかりひっかきまわす。 ゴミと食べ物を一緒の場所に置く(施設でどうしてるか知らないけどやめてくれ!)。 ただでさえ調子悪いのに、やめてくれ…… …

ついに休んでしまいました

朝おきたら喉が痛い。目が開かない。歩こうとするとふらつく。 熱はなかったのですが、これは仕事に行けない、とついに休んでしまいました。 つらい。 とはいえ親が帰ってきてるので横になってはいられない。幸い、今朝はひどい雨だったので、病院はそれぞれ…

目医者までたどり着けなかった

いろんな予定が押しに押しまくり、母に会いに来たイトコたちと叔父が帰ったのが18:00すぎで、医者までたどり着けませんでした。 だめだ。 明日早引けしよう。もうどうにもならない。目があかない。 前回イトコたちは車できたので今回もそうかと思ったら、駅…

時刻表もまともによめない

週明けにバスに乗る予定なので、公式サイトで検索してるんですが、時刻表が本気でわからない。見づらい。これ直にバス停に行って確認しなきゃだめなのかレベル。会社に電話したら教えてもらえないだろうか(コロナなのに案内の人が出社してるかだけども)。…

髪をなんとかした

今週後半は親が帰ってきて、いろいろ忙しくなるので、家に帰ってむりやり髪をなんとかしました。でも今回つかったやつあんまりよくないな……次は買わない…… 職場にも老人ホームから電話かかってきて本当に心が安まらないんですよ……時刻表ちゃんと調べないとな…

ロイヤルゼリーでドーピング

結局昨夜はシャワーですませ、眠剤をのんでも二時半過ぎまで眠れず。 朝は当然めちゃくちゃ調子が悪いのでバナナとパウチ入りのロイヤルゼリーでごまかして仕事にいきました。主食が喉を通るぐらいなら元気だ。 なんとか少し落ち着いてきたのは午後で(ケア…

ペーパーウェル08、ギリギリ間に合った

ペーパーウェル08、テーマ「緑」に参加します。 ギリギリでデータが間に合いました。 とりあえずpixiv版がこちら。 #百合 美少女探偵・美咲「人形の家」 - 鳴原あきらの小説 - pixiv BOOTHデータはこちら。 人形の家 - 恋人と時限爆弾 - BOOTH ネットプリン…

いつまでもつかな

ちょっとまずいのが、ここのところ疲れすぎてて細切れに目が覚めてしまうことで。もうちょっと眠れないともたない……1日ずっと寝ていたいのに。こんな時期に上司の一人が転勤することになり。けっこう頼りにしていたので「ええええ行かないでください」とか…

だめだね

もう頭痛と眠気でポカしかしていません。もうだめだ。 怖いので夕食もつくりたくなかったのですが、空豆をもらったので塩ゆでしました。包丁入れなくてもけっこう皮から飛び出しますよね。茹でるというレシピは私の辞書にあんまりないので、いつも白ごはん.c…

ちょっとだけ余計にねむれたので

身体はなんとか動かせましたが。 頭が痛いんだ…… 職場でうっかり「今《みなさん ふねはぜんぶ しずみました》て口走りそうになった」って口走って、「もう口走ってるやん」と心の中でつっこみました。口走るなよ、そんな不吉な詩を……頭がおかしすぎる。なん…

早起きして洗濯とかしないともう雨に対抗できない?

天気予報がどれぐらい信じられるかなんですが、もう予定がたてられなさすぎてどうしようもなく。心身ともにだいぶだめなので……もうがんばれない……拍手有り難うございます。目を開けたまま気絶しています。 ところで。「健康保険証」の番号に盛り込まれている…

とりあえず整体にいってみました

雨なのであまり長距離の買い物もできないし(自転車で出たら降られた)、なので整体と髪を切りにいくという最低限のミッションだけこなしました。部屋掃除途中だけど仕方が無い。夕食はそこそこ頑張ったので明日はつくらなくてもすむかな(米を炊くというミ…

完全に情緒不安定(へんなにほんご)

もうヘトヘトで身体中痛い状態で、情緒も乱れているので常に涙腺が決壊寸前で、なにかすこしでも刺激を受けたら職場でも泣き出しそうな状態でした。今晩はもう親がいないので少し休めるかな……夕食もつくりたさなかったので早めに寝られるといいな……明日も雨…

日曜日を二回くれ

もう身体が限界突破しているので本当は一日横になっていたいのですが、親がいるのでそういうわけにもいかず。天気がもつのは今日だけということだったので急いで大物を洗濯して食事つくっての繰り返し……一階は掃除までたどり着きませんでした。まあまだ食べ…

ほぼ目をあけたまま気絶している

状態なので、寝ていてもできる仕事しかできないです。よく雨の中を仕事にいって無事に帰ってきて夕食までつくったね。こびとさんがかわりにやってくれたのかしら。 明日はイトコを迎えうったりテレッテレーしたり買い物したり洗濯したりしたいのですが、気絶…

頭が痛い、んだ

とりあえず親に食事をとらせて自分の病院、からの買い物、からの金融機関、からの親の昼ご飯、からの、ケアマネさんとの打ち合わせ、からの老人ホームへ電話×3箇所、からの自分の(別の)病院、からのお風呂すませてからの親の夕ご飯の支度。 しんでます。 …

まずい限界突破してる

親が戻ってきており、いろいろあって情緒不安定状態になっており、夜あまり眠れないまま仕事に行ったので、もうほんとうに限界突破しています。よく夕食までたどり着いたなという感じです。 明日は非番ですが雨の中を病院にいかねばならないので(その他にも…

急展開がすぎる

ケアマネさんにも「こんなことは珍しいことですよ」と言われる展開になっており。 4月に申し込んだ6つの施設のうち、4つから返事が来てどれもバタバタッときた。なので昼休みは老人ホームとケアマネさんに電話しまくっているわけですが。 疲れた。 腕がパン…

今週いよいよ休めない感じになってきた

職場で携帯電話が鳴る鳴る。老人ホームから、ケアマネージャーさんから、家から。内容が内容なので、すみません、とちょっと席をはずれて話をきくの繰り返しに。妹も家であちこち電話してくれていて、なのに「ごめんその予約キャンセル」になったり。金曜日…

ポンコツにもほどがある

数ヵ月ぶりの月末締めで、前に教わったことをだいぶ忘れており、もう三人がかりでいろいろ教えてもらう始末です。ポンコツにもほどがあるよ。 おかげさまで無事に終わったはずなので、明日は別の締めをやろうと思います。というかやろうとした矢先に「その資…

四月からもう梅雨じゃないですか

今週ずっと雨らしいんですけど……衣替え本当にさせない気か……月曜日と金曜日は病院なんですけど……合羽を着て行くのいやだなあ……でももう薬ないから、もらいにいかないと、なんだよな……つらい……。 一応洗濯とざっくり掃除まで終わったんですが食事をつくる気力…

とりあえず月曜日が終わるまでは何もできないな

月曜日は月末締めの仕上げをして、その後は病院なので、何時に帰れるかもわからず。少なくともドラッグストアがあいてるうちには帰らないと薬がもらえないので……。日曜日はちょっと体力回復につとめないと……今週後半は自分の病院だったり親の関係のもろもろ…

本当に整体にいっといてよかった

仕事がたまりすぎていて、残業してもぜんぜん終わりませんでした。まあ行ってなかったらそもそも残業どころか仕事にいけていたかどうかもわかりません。高いお金だした甲斐があるんだなと思います。五月のなかばにまたテレッテレーがあるみたいなんですが、…

完全ではないけど

整体の効果が出て、上半身の痛みはだいぶ楽になりました。腕と足はまだですけど、明日、仕事に行けないってことはなさそうです……たぶん……起きてられないですけども……整体と買い物のあとは、ほとんど横になってました。ネットも重たいし……買い物しようと思っ…

みなさん、ゴールデンウィークは休んで……

4月の終わりから老人ホームからの連絡が何本もはいってきており。 それがほぼ、祝日に集中しており。 確かに、私も、仕事してるので、平日は出られないというのはあるんですけれども。 休みの日は休んでください……ってちょっと言いたくなりました。 というこ…

去年の自分ありがとう

はてなブログって時々前の年とかの記事をリマインドしてくるんですが、去年のGW,、高圧洗浄機で網戸の掃除をして腰をいわせたという記事があがってきまして。 そうだ。腰痛ベルトをしっかりしめてやろう。 腰をガッチガチにとめてからタンクを運びました。終…

職場でもてんてこまいだよ

月締め、終わるかなこれ……残業したくないんだけども…… とりあえず三連休は天気がもつというので洗濯と掃除と衣替えがしたいです。それぐらいは……できないかな……(遠い目) だって一日仕事してきただけでもう身体がガタガタなので……5日に整体を予約しました……