世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手ありがとうございます。

沢山お送りいただいて恐縮です。 感想ありがとうございます。 こうさぎは日々モデルチェンジ中です。現在は燃えるロシアの村落?にいるようですが、ローストになったりはしないのでご安心ください。

デパペペのインストde委員会

岩見沢編三回目にして最終回。北海道で食事をする二人の図。 三浦さんが猫舌ということと、食べ物についてはうるさい(がグルメではなさそう)という以外の情報がまったくなし。せめてジンギスカン食べてるところでも流せば良かったのに。それとも岩見沢の時…

キャッチボールというよりピンポン?

8月中にメール(や手紙)のやりとりをした人から、ほぼすべて返事をもらい終わりました。 もう一度返事(リアクション)をもらわないといけないものもありますが、「どうしよう・どうしたら!」な宙ぶらりん状態でないということです。 ありがたいことです…

こうさぎと拍手。

こうさぎ、さっそく愛でてくださっている皆様、どうもありがとうございます。時々みえないほど画面の端っこにいってしまっていたりしますが(しつこくしすぎ?)、どんな風に成長するものか今後も暖かく見守っていただけたら嬉しいです。 web拍手も毎日あり…

TAB譜でてるの?

DEPAPEPE公式掲示板にて、「Go!Go!GUITAR」に「SUMMER PARADE」のTAB譜が出ているという情報が。本当? いつの? 7月の? 現物たしかめないとうかつに買えないじゃないか。もっと早くしらせてくれれば、日曜日の帰りにでも本屋寄ってきたのに(って誰がキミ…

世界一正直な私の身体(copyright 立花晶)

暖かい食べ物が美味しい季節になって参りました(もう?) 二日続けて遠出をしたら、冷房のせいか風邪気味に。 というか二回続けて外食したとたんにニキビが出るってナニ。 暖かくして早く寝なさい、という身体からのメッセージですね。 まあ反応がすぐ出る…

イベント/委託

28日のコミティアにおはこびくださった皆様、誠にありがとうございました。 本人、別の用事と重なってしまって会場にいけませんでしたが*1、取り急ぎ御礼まで。 また、新刊『好奇の目』は9月より、新宿ルミエールで委託販売を開始します。その他にも既刊…

RSSにすでにかなりの蓄積があるから?

こうさぎ、クリックするとものすごい勢いでしゃべりますね。すでに俳句も5つぐらい見た。 この日記の言葉を反映する人工無能なんで、けったいなこと言うんじゃないかと思いましたが、今時点ではそんなこともなく。 さて、今日の一句。 「フェスティバル 委…

二十年

久しぶりに学生の頃の友人と会いまして、お互いの近況報告や共通の知人の話をしたり、こしかたゆくすえについて何時間か語り合ったのですが、その別れ際。 友「私、ナリハラさんと友達になってから何年になるんだっけ?」 私「二十年」 友「えっ、そんなにな…

可愛いと思うとなんでもくっつけるのよ。

知らない人が見ても何が面白いかわからないかと思いますが、よくみると服装と耳が不一致。つまりフォニュフォマ状態です>PSO画像 妹が、フォニュエール刹那でULTのイベントを順次こなしているらしいのですが、どうやらアリシアと身長が同じぐらいらしく、森…

だんだんガチャガチャしてきた。

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2003 『ここで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、 GC用ゲーム「ファンタシースターオンライン 1&2 plus」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

この人に負ける人、今いないよ?

内輪ネタ続き。 サイキックフォース(2012)において、この技をあてたら気持ちは「大勝利!」という技が幾つかあります。 ・コフィナー刹那:AOUショーで刹那を初めてみた時*1、あのコフィンに一目惚れしたので、私はいまだにコフィナー刹那です。隙でかい・…

委託参加ではありますが。

28日はコミティアに委託参加します。 委託026、『好奇の目』(書き下ろし短編封入)販売です。 古川さまのスペースでも委託販売をしていただく予定です。 コミックシティに行かれる方は、帰りがけにでもお立ち寄り下さい(委託コーナー、早めに店じまい…

レスありがとうございます。

おお! 全国のサイキッカーの皆さんの熱さを再度体感している私です。 新宿ワールドは私のレベルだと「あなたナニがしたいんですか???(ボカ!ドス!)」状態なので、もっぱら他人様のギャラリーだったりしてたんですが(主に渋谷で、しかも非常にぬるく…

台風、そろそろ通過。

雨風が一番ひどい時間帯、ぐっすり寝てました。ハハハハハハ。 起きてビデオかけといた鋼の再放送を見ていたら、CMで映画の「NANA」の歌が。確かにこれはHYDEの曲……本人が歌ってるとこ、思いっきり想像できますね。再放送自体はもう兄弟が第五研究所に潜入…

拍手ありがとうございます。

日々とぎれず届いております。ありがとうございます。 2010年に同窓会をもくろんでいた人が何人もいることが判明して、例のニュースの衝撃度が皆さんの中でいかに大きいものだったか、あらためて気づくこの頃です。私はunofficial掲示板が閉まる時に、広報の…

届くものといえば。

DEPAPEPEの秋のツアー「MAKE-D!!」、初日のチケットが届いた人がいるそうですね。最終日のせいなのか、うちにはまだ来てませんが……公演は10月半ばだから別に不安はないのですが、わざわざファンクラブ先行予約で買ってるので、いい席であって欲しいです(…

「職業病?」と笑われた。

最近の雨は、いきなり降ってきていきなり止むことが多いので、仕事が休みの日でも、「外回りの人は大変だ、びしょぬれになってるよな」とふと思ってしまう。家で電話をとる時、とっさに「ありがとうございます〜」からはじめそうになってしまったりで、「職…

デパペペのインストde委員会

今週は、二人が北海道の、岩見沢ジャズフェスティバルに参加した時の模様。 つまり先週の続きです。 SUMMER PARADEを演奏するところと、ファンとの交流場面、会場の雰囲気を楽しむ様子などが流されます。そこらへんは、なかなか自然でいい感じ。 さて、ステ…

妹が、某所で1&2plusを売ってるよ、というので。

いきなり買いました。GC版PSO1&2plus。オンラインでしかできなかったエリ関連のクエストがすでに収録されているアレです。なのでさっそく新しいAちゃん写真をとってアップしてみたり。 そんなことしてる場合なのかよ……。 いや、出た時に買おうかなと思った…

妖怪大戦争。

知ってる人の感想をきくに、みな口をそろえて「おもしろい〜」なので、まだグラグラしています。しかも皆さん「オススメはしないけど」的なススめ方をするのです。どんな脱力系映画なんだい……?

タイトー消滅。

スクエニの子会社化というか、完全に吸収されちゃうこと決定だとか? サイキッカーの皆さんのサイトでは、あっちでもそっちでもこの話。 当然といえば当然ですが。 みんな、無理と思っても、うっすらPFの続編期待してたんだね。 いや、いくらタイトーウル…

空はもうすでに高く、秋のいろ。

気温は高いしムシムシしますが、すでに夏は盛りを過ぎた感じの暑さです。 風が涼しい。 秋の支度には早いけど、夏の服もそろそろ整理しはじめていいかな、という感じ。 先日、イベント帰りに、大崎駅で初めて「女性専用車両入り口」という表示を発見し、「あ…

拍手ありがとうございます。

御礼をかけない日もありますが、日々送ってくださってありがとうございます。 そうか。 華不魅、挿し絵の仕事はしてるんですね……まったく絵が描けない状態という訳ではないんだな……。

期間中に一日だけ復活

前にも書いたと思いますが。 PSOBB、7月下旬から9月半ばまで、ベータ版のデータを一日だけ復活できるキャンペーンやってるんですよ。 ふと、またAちゃん写真でもとってみようかな、という気持ちに。 まあ、いつでもいいんですけど。 ふと思ったんだけど、…

ほほう、いろいろあるねえ。

某冬のソナタ切手とか、いろんな流行切手が出てるのはしってましたが。 今、「2005年夏!映画公開記念、写真付き切手スペシャル」というのをやっているみたいですね。「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」の切手があるそうで。申し込み期限はいつなん…

本棚バトン?

TANEさん(ビニルシアター)から、ずいぶん前に「本棚バトン」をいただいておりました。 ただ、7月の日記でBook Batonを答えてしまっている上、差がわからないので、今回は軽めに。 Q1:家にある本棚の数→15〜6個ぐらい(いや、天井裏にもっとある)。…

みんえいかの話。

http://d.hatena.ne.jp/ja1bui/20050818 編集中に発見。 何故この人が「おとなり日記」になったのかわからないけど、例の問題と首相の行動(「ロボトミー説」のところ)については、「まったくそのとおりだ!」と思うのでメモっておきます。これがいわゆる「…

全部スポ根なのが、いやなのだと思う。

その昔、槇村さとるがあんまり好きじゃない時期がありました。 「つまらない」んじゃなくて、続けて読むと「飽きた」。 理由は簡単で、ぜんぶ「スポ根」漫画に見えてしまったからです。 彼女の漫画はスポーツを扱うものが多くて、スポ根にはちがいなかった訳…

久しぶりに資料本以外を読んでいたら。

子どもの頃読んで感心した詩が、ラ・ロシュフコー箴言集の翻訳だったことに気づいてガッカリ。いや、近所の高校の学園祭の会誌に書いてあったので、「高校生でこんなこと書けるなんて凄いな!」と素直に思っていたので……そうですか……いや別にいいんだけど。…