世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手ありがとうございました

昨日は盛大な拍手数で。どうもありがとうございます。 リチャードさんにコメントをくださったのは、もしかしてあの方かしらと思っていたりしますが、喜んでいただけてなによりです。「ずぶずぶ」という言葉は的確ですね。 心底夢中になってしまったら、感情…

読み返さなきゃいけない自作は他にもあるのだが

ここ十年以上、私が一貫して書いていることは、こどもやおんなや弱い者が犠牲になっちゃいけないよ、ということなんだなあと思います(意図的にだけど)。 座して死を待っていてはだめ、犠牲になる前にできる手をうたにゃ、という。 犠牲者のかたきうちとか…

拍手ありがとうございました!

微笑んでいただけて幸いです。 正直、自分でもびっくりするほど、好きすぎです(笑) あっ、他にも拍手がっ。 応援ありがとうございます。

志村ー、うしろうしろ!

ぼんやりしていると「ナリハラさん、あんなとこでこんなこと書かれてまっせ」と教えてくださる方がいらっしゃるのです。 たとえばここ。 http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20090221/ 鳴原のほうは、途中で、主人公が小説中では結婚しているが石井は生涯独…

自分の書いたものをちょっと読み直してみたのですが。

うちのリチャードさん、キース様が好きすぎるよ(特に初期の数年)。 英語でいうexcess(過剰)は、同性愛のキーワードみたいなもんですが。 ラブラブという好きすぎるでなく、空回るほどの情熱というか。 でも恋愛って、過剰すぎるぐらいでないと、とも思う…

デパペペのインストde委員会

朝、階段の前に立つDEPAPEPEの二人。 明るい日差しを浴びてまぶしそうな三浦さん。黒いハイネックのインナーに革ジャン。 徳岡さんは灰色のインナーに立ち襟の黒いジャンパー。そんなに寒くなさそうです。 三浦「はい、おはようございます、デパペペでーす。…

再結成してるの?

最近の音楽の流れがちっともわかっていない私がやってきましたよ(自分のページだろう) なんかね、マキホルのPVをみた時、「あー、今、バービーボーイズ活動してないもんなー」と思ったんですよ。「ぜんぜん違うだろ」ってツッコミはいりそうなんですが、…

いつもより4時間はやく起きて

そして昼を倍食べて、夜を2時間はやく食べたら気持ち悪くなるに決まっているのです。 (わかってるなら喰うな) 二月あと1週間しかないのにーーーー! (がんばれよ) 拍手ありがとうございました。 ひそかに頑張っています(なにを?)

主食は天むすでした

「なにこれ、一家心中するにゃまだはやいぜ」と思わず呟く私。 (すき焼きがでたぐらいで最後の晩餐なのかよ。どんだけ貧乏なんだよ) いやでも、独特の匂いがするものですからね。ごちそう感はあるよね。 うどんで食べてもよかったな(むしろそれが王道では…

拍手ありがとうございました!

なんというか、黒執事を一日二回見てる場合じゃないんです(作業しながらネットで中部放送だか毎日放送版だかを見てて、作業が終わらなくてテレビでTBS版も見てた←すごい好きみたいですが、結局どっちも斜め見じゃねえか)。 というか同じチャンネルでそ…

読んでてほっとします。

小説はちょっとアレだったりもするけど(いちおう誉めてます)。 今読んでるのは『海辺の家』です。『夢見つつ深く植えよ』が今のところ、一番好きですが。私にこのように静かで激しい生活を送るのは無理だけれども。

拍手ありがとうございました

お仕事おつかれさまです。 なんというか、この頃の流行の味は、私にとっては薄すぎるか(これが大半)、油っぽすぎるか、しょっぱすぎるのです。 麺なんかすこし柔らかくていいよ、普通のコク(それなりにスープも飲めちゃうが全部飲むのはちょっと的な)の…

本田さんてば、おちゃめさん!

http://d.hatena.ne.jp/puhipuhi/20090218 コメント欄。二回ボタンおしちゃいましたね。 (はてなのIDを使ってれば自力で消せるのですが) 中井英夫の最期をみとった人ですから、タフな人だと思うのですよ。 一度お会いしているはずと津原さんはおっしゃるの…

そういえば

新曲の題名は、そのまま「KATANA」なの? カタナ? スパニッシュでカタナ? 携帯もってないんで、着メロでしか聴けないのでは……。

けど、まだ見てません(そのオチやめろよ)

DVD、上巻も見てないんです。 漫画はざっと読んだ……だけ、いいか。 漫画買いすぎだよ自分。一緒に津原さんの新刊も買ったのですがまだ見(以下略) いずれ、時間のある時に。ええ。

話はとびますが。

私が住んでいるところは、それなりにラーメン激戦区というか。 家から二キロ以内に、知っているだけでラーメン屋が10軒以上あります。よく雑誌にとりあげられる有名店もある。入ったことない店を数えたら30軒以上あるよ、たぶん。 が。 「通いたい!」と…

「あのCM曲の着うた(R)配信開始♪」

??? 公式サイトから情報が送られてくるんですが。 公式サイトのインフォメーションのページに、内容が書いてないのですよ。 着うたができてるってことは、題名も明らかになってるってことですよね。 新曲どうなってるのか、CMもみちょらんので知りたい…

デパペペのインストde委員会

野音オーディション編、ダメ押しの回。 そんなわけで、先週と同じスタイルのDEPAPEPEの二人。 三浦さんが身振り手振りまじえてますので、指輪がよく見えます。 三浦「デパペペの」 二人「インストde委員会〜」 ギターをかき鳴らす徳岡さん。 三浦「はいー」 …

これ、ところどころ、日本語が……。

前に色占い的なものをやりましたが、これは「誕生色」というやつ。 生まれた年、月、日、曜日で割り出すもののよう。http://nijinet.com/index.html 誕生色鑑定の結果は以下のとおりです。 「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 …

ふと思ったのですが

00って、ぱくろみと釘宮さんが出てるわけですが。 二人とも、えらい嫌な役だよなー(汗) アムロにひっぱたかれたり、金持ちぶちころしてる場合なのか的な。 このあと同じ枠で鋼やるんだなあと思うと、「ちょっとー!」な続投ですね。 沙慈がヘタレなりに100…

業務上必要なメモは

メモ帳に挟んでポケットにつっこんでいるのですが。 それがけっこうな厚みに。 会社に入った年の上司からもらった遺産とか、捨てられないんですよ、なかなか。 だけどもうこれはいいだろう、というやつを引っ張り出してクリアファイルへ入れたり(捨ててない…

13日はぶったおれていたので何も買いにいきませんでした

チョコばらまくんじゃなかったのかよ!(だって夕方まで頭痛で起きられなかったんですもの) すみません(ってここを見て期待してる人はいませんよね? いてもらっても困る) というかエプロンを洗い直したい。 なんか生乾きっぽい感じが。 すっきりさせるた…

きよしとこの夜

みてました。高畑淳子さんの回。 最近じゃバラエティとかクイズ番組のせいで、ひょうきんなキャラが定着しちゃってますが、この人は六大学ぜんぶ受かってぜんぶ蹴った香川の才媛で、舞台にでれば毎回その存在感を大絶賛される女優なんだってこと、みんな、忘…

この間、ちょっと写真を撮ってもらったんですが。

名前の漢字までちゃんと教えて書いてもらったはずなのに、写真ファイルのフォルダ名が間違っている。 具体的にいうと(ペンネームにしますが)、 「鳴原あきら」が「鳴原あきお」になっていたというか。 「まさか男に間違えられたんじゃあるまいな。ドレス着…

昨日はたくさんの拍手、ありがとうございました。

「みんなの画用紙」、ご紹介してよかったです。 みなさまいつも、ありがとうございます。

デパペペのインストde委員会

公式サイトでも、すでに発表されていますが。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/special/090210/ 番組の模様を、以下。 室内。 ガラステーブルの前に座る、DEPAPEPEの二人。 三浦さんは黒のフードつきパーカー(前はとじてます)。 徳岡さん…

あと1分で仕事に行く、という時に

電話がかかってきました。取りつがれました。 男「ナリハラさんでしょうか」 私「あの、これから私すぐ、でかけるんで!」 男「DTIのものですが」 私「ですから、ご用件はなんですか!」 男「以前、isao.netをご利用になってらしたかたに、Bフレッツのご案内…

矢島ーーーっ!

ラインバレル、感想。 「理沙子とくっつくんなら諦めもしようが、いきなり変な女が出てきて俺の浩一をたぶらかすんじゃない!」 という本音があまりにドバドバですぎてて、笑いました、最新話。 城崎が「もしかしてあなたは理沙子さんが好きなのね」といった…

定期預金の金利もひどいものなので

利息の一部を、県内の環境保護団体に寄付します、という定期預金があるので、それで預けたりしてみるこの頃です。ほんとに気持ちだけですけどね、そんなの。誕生日記念的な何かというか。 話はとびますが。 絵を描く若いお友達にこれをすすめてみたら、二日…

上のネタがわかる人は私のペンネームの元ネタをご存じな人。

そろそろ義理チョコの季節なんだが、チョコが食べられない人はどうするかな、と考えたら、懐かしい台詞が蘇ってきましたよ。 あの煎餅や、まだあったっけ? 昨日は、励ましの拍手を、どうもありがとうございました。 ギリギリまで寝ていたので、風邪はもうだ…