世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野音レポ、短いですが、やっとアップしました。

DEPAPEPEネタだけ見たい方は、日記の右側にある、「ライブレポ 過去ログ」からどうぞ。 それ以外のネタがまざっていてもいい方は、サイトの《今後の予定&近況報告》をご覧下さい。 今月終わらせなきゃいけないものが、もう一個残っているので、今晩はこれに…

拍手ありがとうございました

最近の二人は、ほんとまったり仲良しですよね(笑) 来週から日記更新も不安定になる可能性大なので、今週が屋根の上でよかったです。 でも、ナマ演奏の日が一日欲しかったです。ほんとに。

sakusaku、屋根の上五日目。

DEPAPEPE (デパペペ) ヴィン「さ、そういったわけでございまして、今週はDEPAPEPEの二人を迎えてお送りしておりますー」 三浦「(すかさず)ハイ、どーもDEPAPEPEです、よろしくお願いしますー!」 三原勇希「ちょっとハ、ってなりましたけど」 ヴィン「先…

拍手ありがとうございます

今日のsakusakuのゲームコーナーでも紹介されてましたが、ひらひら検事さん、到着してますが。 例によって、未開封です。 6月末ぐらいには、触れるようになってるかな……? 冥ちゃんの名台詞「私は狙撃されたばかりだから」みたいなギャグがあったらいいなあ…

sakusaku、屋根の上四日目。

DEPAPEPE (デパペペ) ヴィン「さあそういったわけで今週は、DEPAPEPEの二人を迎えてお送りしておりますー」 三浦「よろしくお願いしまーす」(徳岡さんは頭をさげるだけ) 三原勇希「よろしくお願いしまーす」 三浦拓也 徳岡慶也 (DEPAPEPE) (DEPAPEPE) …

sakusaku、屋根の上3日目。

ヴィン「さあ、そういったわけでございまして、今週は、DEPAPEPEの二人を迎えてお送りしております」 三浦「よろしくお願いします(二人とも手を前に出してひらひら)」 三原勇希「よろしくお願いしまーす」 ♪「紫陽花」のPVが流れます。 DEPAPEPE(デパペ…

8月26日の音霊、チケットおさえました?

さっきちょっとFCサイトいったら、先行予約やってるじゃないですか。 時間ギリギリで、あわてて押さえましたよ。 とれてるよね? とれてますよね? これで、7月に手続きしなくていいんですよね? あの、ここんとこ忙しかったんで、チェックするの数日あい…

sakusaku、屋根の上2日目

DEPAPEPE (デパペペ) ヴィン「さ、そういったわけでございまして、今週は、デパペペの二人を迎えてお送りしておりますー」 三浦「よろしくお願いしまーす」 三原勇希「よろしくおねがいします」 徳岡「お願いします」 三浦拓也 徳岡慶也 (DEPAPEPE) (DEPAP…

sakusaku、屋根の上、初日。

三浦さんは、黒のつばつき帽子、黒シャツ、革ジャン、黒パンツ姿。 徳岡さんは、黒の半袖シャツ(チェックの模様はなんだろう?)にジーンズ姿。襟元にペンダント。 DEPAPEPE (デパペペ) ヴィン「さあ、そういったわけでございまして、今週のゲストはなん…

あと、夏までのイベントは、66を残すのみ。

パフ祭ご来場の皆様、誠にありがとうございました。 人見知りなので(アピール苦手)、知らない人と一日すごすと、物凄く消耗しますね。 昼食を食べに出て、近くの本屋さんのパソコンコーナーでちょっとネットして。 あとは会場に戻ったのですが、途中からす…

拍手ありがとうございました

「等身大の自分」ということを考えています。 鏡にうつる、素顔の自分。 たまにバケてみたりする自分。 不器用でウッカリ者の自分。 四十余年、何かを蓄積してきた自分。 自分がどう見られているかということにあまり興味がないので、「等身大」がどこらへん…

5月24日(日)、高田馬場【パススペース】におります。

パフスペースの行き方はこちら↓ 最寄り駅は、東西線「早稲田」駅です。 http://www.pafspace.com/riyou/riyou-3.html 一階はドコモショップです。階段をのぼって3階です。 えー。 「早稲田春のパフ祭」の「一坪フリマ」コーナーにて、Narihara個人のブース…

寝ちゃった

けど、寝起きにプロット1本できたからいいや(だから寝ないとダメなんだよ) なんかすでに日焼けしはじめてて、肌にかゆみが。 さすが一年のうちで一番紫外線の強い5月ですね。 24日は雨だといいますが、何を着ていったらいいのか的な。普段着しかないけ…

拍手ありがとうございました。

一応、ウィルス対策行っております。パソコンは大丈夫な模様です。 ところで、用があってドラッグストアにいったら、「クレベリンゲル」なるものを売ってました。ウィルス除去用のゲルで、二酸化塩素ガスを封じてあるそうです。マスク売り切れだからか……。花…

24日のフリマの準備をしておりますが

日曜日、また雨? 雨はもういいよ。ほんとにもういいよ。 (野音の記憶がほんとに雨しかないんだー!) まあ、あんまりひどいようだったら、メシ時以外はずっと、パフスペースにいようかと思います。でも朝から夜までなんでね……体力もつかしら? 風があるの…

こういうのって面白がる人がいるんじゃないだろうか

ココトレ http://www.hobeec.com/kokotore_ba.php 私は携帯電話不所持なので撮れませんけど(苦笑) 職場では使ってますが、メールとかほとんど打ったことないから、「ははょ」あたりを笑う資格がありません(家族愛に感動することの方が多いけどね)。 私は…

デパペペのインストde委員会

先週の続きで、黒幕さんの誕生日プレゼント用に買ったそば打ち機「いえそば」編、第二回。 三浦拓也 徳岡慶也 DEPAPEPE 徳岡「この、家でソバがつくれるという機械(箱を叩きながら)」 三浦「そんなことがもう、できる世の中になったんですね」 徳岡「でき…

彼らをみてると、自分も音楽やりたくなるんですよね(やってないけど)

FCサイト、昨日リニューアルしましたので、興味がおありでしたら入ってもいいと思います。 いちおうチケットの先行予約とか、ありますし。 私が彼らを最初に見かけた頃は、まだあんまりネットに露出してなくて、彼らのサイトの掲示板やら、固定ファンの方…

作業してたら脳が煮えてきたので

休んで漫画読みつつ、ネットでアニメながしてましたよ。 あー、このぱくろみはマジで女ったらしだなーとか(←BASARAは正直そこしか見てない) あとなんだっけ、「けいおん」? 数話みたらいきなり「あわせて読みたい」に「けいおん」の話題をとりあげてるブ…

東京駅フリークにはいいかもしれないけどね。

大丸で18日まで行われている、ムーミン展へいってきました。 いまもしかして再放送してるの? 小さい子ども達が大はしゃぎで「ニンニ、ニンニ!」「モラン、モラン!」って指さしてましたよ。たいする親御さんも「この回まで見たよね」とかさ。 最終日曜日…

上のイベント告知を書きながら思ったこと

10日に文学フリマでたばっかりなのに、24日にパフ祭でて、来月6日には交換会ですよ。 どうしたんだ自分。 ひとみしりのくせに(アピール苦手だしウッカリ者だし)。 まあ、去年の今頃は、「コミケは受かったら出るし新刊も出すけど、その後はイベント参…

拍手ありがとうございました

考えてみると、先週からほとんどノンストップ状態なんで(一日休み挟んだんですが、その日も事後処理であまり寝てられなかった)、それで疲れが抜けないのかもしれません。 ぼちぼち頑張ります。 そういえばさっき、某ドラマのラスト部分だけちょっとみてた…

なんか関連づけがおかしくなってるのかな

ここのところ、一太郎ファイルを直接クリックするとパソコンがフリーズするような。 なにが原因なんだろう(IEと競合してるとかナシだぜ) しかたないので、一太郎から開いてますが。 レポとか宿題とかたまってるのに、パソコンが不安定って、おっかないこと…

少しずつ片付け中です

この春は、一挙にいろいろきたんで、いろいろ片付いてないのです。 のに、毎週日曜、でかける予定をつっこんでいるという。 終わらないだろ、そりゃ。 ムーミン展、行く予定ですが、雨らしいですね。 雨はもういいよう。 気温のあがりさがりが、身体にこたえ…

昨日は、たくさんの拍手ありがとうございました。

「な、なにごと!」と思うほど各時間に青いラインが。 ありがとうございました。 ええと、新刊の通販とか、案内した方がよろしいんでしょうか……? >12時頃、拍手をおくってくださったMさま 拍手ありがとうございます。 お役にたてて嬉しいです(でもテレ…

忘れそう

◆NHK総合にて特別番組「L'Arc〜en〜Ciel LIVE IN PARIS」放送決定! NHK総合2009年5月29日(金) 25:10〜25:53 「L'Arc〜en〜Ciel LIVE IN PARIS」 ◆Yahoo!動画にて特別編集映像先行配信決定!(期間限定)「LIVE IN PARIS」(2009.5.20 Release)「DOCUMEN…

デパペペのインストde委員会

VTRに専用ロゴができてますね↑ 雨の中、東急ハンズ(どこのかな?)の前に立つ、DEPAPEPEの二人。 三浦さんは、青い傘、黒い鍔つき帽子、革ジャン、黒いパンツ姿。 徳岡さんは、透明な傘、白と黒のチェックのパーカー、中はCARDIFEと書かれたグレーのカッ…

いつのまにか両面コピーが普通にできるようになってた

領収書も自動発行されるし。 これで小銭がもっと大量に入ってくれれば、文句なしなんだが。 縮小時に多少クセがでますが、それを微調整してコピーすればいいわけで。 前に、600dpi画質のもんのすごくいいデジタルコピー機があった○ーソンは、完全撤退しちゃ…

文学フリマで買った本(で書いてさしさわりなさそうなもの)

・SKIP Jack 『八日目』:古川さんの安定した筆力を堪能しました(メジャーレーベルから小説集が出ていてもなんの問題もないレベルです)。 http://d.hatena.ne.jp/hurukawa/ ・エディション・プヒプヒ 『世界最古のもの』ヴィリ・ザイデル:翻訳家・垂野さ…

お運びくださった皆様、ありがとうございました。

http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20090510 無事、終了しました。 売り上げ冊数は通常の文学フリマより少なめでしたが、まんべんなく売れまして(新規のお客様がいらしたということですね)、うれしい限りです。 今回の参加は、あまり宣伝していませんでしたが…