世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

励ましのメール&拍手ありがとうございます。

もともと秋は、調子がでてきてバリバリの時期のはずなんですが、情けないことに今月はずっとヘロヘロでした。 皆さまもお大事になさってください。

外でお昼ごはんを食べたら。

冷房直撃。 ただでさえ風邪っぽかったのに、胃袋のあたりが冷たくなってしまってトイレの住人に。 せっかく休みもらえたのに、水泳に行くのはやめました……結局9月は一度も行かなかった。体調崩してたのもあるけど、これじゃ体力増強できない! 懸案の件もい…

別に「耽美大好き!」という訳では(笑)

読みかけの村山槐多の文庫本に収録されている短編*1について妹と話をしていたら「絵に描いたようなBLだね」と言われ。 「いや、大正時代の人だから」というと、「じゃあ絵に描いたようなBLの始祖」と言われ。 確かにまあ、そういう話なんだけど。 私、同…

今度はCOMPLETE?

PS2で「サイキック COMPLETE」なるタイトルが出るとか?(キャラフィギュアつきらしいので、違うゲームであることはありえません) ということは、PS3で出る「プロジェクト・サイキック」は、やっぱり続編か。それにつなげるために、旧作をリメイクするって…

ガガーン。

10月のSHIBUYA-AXのチケ、クロネコで届いたんですけど。 FCの先行予約で買ったんですけど。 なんか、6月のクワトロで先行発売されたチケの方が、番号が良かったような……? チケは会場で買えってことですか? いや、普通FC枠だってそんなに悪くないは…

日本語版はなんとかクリアしたよ!

「蘇る逆転」、スキマ時間にコツコツやってたら、なんとか第五話もクリアしました。こまめにセーブしてボケ倒していれば、あまり詰まることのないゲームではありますが。 姉妹愛物語としては美しく終わっていると思います。しかし、この第五話のタイトル、「…

デパペペのインストde委員会。

8月のライジングサン、GREEN OASISでの演奏シーンのみ。 浪人生+カエラちゃん+黒幕さんの説明とコメントがあったものの、今回は会場に入って「START」のさわりを演奏するところまでを2分程度、たったそれだけ。 いや。 まあ。 演奏してくれたからいいや…

身体が軽い時。

思ったより自分の身体が軽い時、それは何もかもうまくいっている時のはずですが。 「自分が今、しがみつかなきゃいけないものがないからじゃないか?」 と自分に問いかけた時に「イエス」だった場合は、危険信号なんじゃないかと。 思うのですが単に疲れてい…

行くぜー・東京ドーム!

25日、「Killing Me」から3時間の長丁場、「ASIA TOUR IN 東京ドーム」最終日、みてきました。 テレ朝がバックアップしてたせいか、構成やトークなんかは比較的整頓されてて、安心して楽しめました*1。 ただ「AWAKE」の曲目当てで行った人は肩すかしだっ…

東京ドーム、行って来ます。

24日の朝、またぞろ上司に三時間早くたたき起こされたので、肺に半分しか息がはいってないような息苦しさのまま出勤&残業。 25日のラルクのアジアツアーファイナル、途中で倒れなきゃいいが……。 まあどうせ今回は歌えないから(NEW ALBUMの歌詞をあんま…

だからギター二本で勝負してるところ、やってよ!

http://d.hatena.ne.jp/ko-hey/20050924にて ちゃんと聞いたことなかったんだけど そこまでギター上手くないのね ミュージックフェアでの様子がコメントされてますが。 そのとおりだよ。 「REVOLUTION」はともかく*1、なにあの「START」! 自分たちの演奏部…

原稿が進みはじめたから?

やっと疲れが抜けてきたようです。 水泳用のビニールバッグを買いました。リラックマの柄つき。いくら暑いとはいえ、もうお彼岸ですから安売りしてた訳です。 キャラ物は「これ、○○さんにあげたら喜ぶかな」と思うとつい買ってしまう。リラックマもそういう…

やっと五話にたどりつける……。

「蘇る逆転」、やっと第四話まで終わりました。むしろ四話は何度かやっているので一気に終わったんですけどね。うっかりしてて、警察犬・ミサイルとたわむれるのすら忘れちゃったよ。やっぱり「3」と設定がいちじるしく違ってしまっているなあと改めて思っ…

拍手ありがとうございます。

御礼を書かない日もパチパチ送ってくださってありがとうございます。 つたない書き物も多いですが、楽しんでいただければ嬉しいです。 ちなみにタイトーに質問メールを送ってみましたが、「プロジェクト・サイキックについては題名のみで、内容等については…

トータルで10時間寝てしまい。

疲れがひどくて起きられず、妹にたたき起こされなかったらきっと風呂にすら入らなかったことでしょう。でもおかげで一時的とはいえ、だいぶ回復しました。仕事行って「あ、なんか今日は自分が正常に動作している」と思ったもんね(じゃあいつもは?) そうそ…

もう今年の私たちにプライベートな時間はないのです。

今日の職場で飛び出した名言。 みんな真面目にうなずいています。 まあ、10月入ったらもう年末まで一気に行くからね。 今日も職場で倒れた人が出て、急に電話で呼ばれ、二時間早く起きて行ったら貧血をおこしかけた私です。 うっかり連絡用紙で指だけでな…

デパペペのインストde委員会。

三浦さんとカエラちゃんの2ショットで仲良くスタート。 DEPAPEPEとカエラちゃんの間にあるという(?)確執を解消するために話し合うという話ですが、なにが確執なんだかわからない。カエラちゃん的には、とりあえずTVに出る時にいつも三浦さんが酔っぱら…

音楽の趣味って。

上司が何枚か古いCDを貸してくれたので、三日かけて聴いたんですが(起きていられないのでちょっとずつ聴いた訳です)、「××××××というアルバムが一番良かったですね」と感想を言ったら、上司いわく、そのバンドの最高傑作なんだそうで、「センスいいね」…

まだスッキリはしてませんが。

ポカも多い訳ですが、普通にゲームやったりビデオみたりしてそれが「面白い」と思えるぐらいには復活してきました。あ、PSOBBのアカウント復活は今日までか……まあそれはいいや。 「ロミオ〜」再放送のこと、前も書きましたが、本当に最初からトバしてますね。…

「そんなことも、わからないの。」

言う方か言われる方かというと……自分でも言わないこともないけども、言われる方だと思います。 頭わるいからね。 まあ、頭が良ければいいって訳でもない。 頭がわるい人間には、わるいなりの視野があるから。 「バカほど上から物を言う」の法則を考えても、…

夕食をつくりましたが。

凍ってたうどんをゆでてお湯をよく切って、清酒と塩とで炒めたものの上に、豆腐+刻んだネギ+ツナ缶をゴマ油で炒めたものをのせただけ……一言で言えばいつもの「うどんちゃんぷる」をつくっただけですが。 食べ終わったとたん、「今日は十五夜だ」といきなり…

拍手&メール、ありがとうございます。

まだ長い間起きているとクラクラ状態ですが、だいぶ様子は落ち着いてきました。 ご心配おかけして申し訳ありません。 ゲームショウ行かれる方、新情報入りましたら、サイト等でぜひ公開してください。 もう7年もほったらかされてれるのに、今さら新作って言…

「がんばりすぎだよ」と叱られる

連休が連休でない上、出勤日がとびとびなので、出られる日にたまっている仕事を現行化していると、つい残業に。っていうか今月の手当て、総務課へもってって「ご相談」状態だ……面倒くさいよー。 相変わらずヘロヘロなので残業してるところを見つかると叱られ…

こんこんと眠ったら多少良くなってきたような。

【近況報告】、週明けに更新する予定です。 「蘇る逆転」はそれまでに終わらないと思われるので、内容は夏のご報告とFF7ACのネタバレ感想ぐらいですが……そんなものすらまともに書けないほど弱ってるのか、みたいな。 症状の原因ですが、やっぱり風邪+疲労の…

仕事、行ったんですが。

ボーッとして、中盤から自分が何しゃべってんのかもわからない状態に。 はかってみると微熱なんですが、ハタから見ても調子悪そうらしい。ここ数日ロクに寝ていない残業中の上司に「本当に送っていかなくていいのかい?」と言われる始末(むしろ休んでくださ…

又の名を「SEPHIROTH STRIKES BACK(セフィロスの逆襲)」?

FF7AC、発売日に一応買ってきました。 見ました(次に見るときは字幕つきで見たいと思います)。 倒れる前に、とりあえず一言だけいわせて。 野村さん。 これだけ発売遅らせたのってもしかして、ヴィンセントのゲームのCMが入れたかったからですか? そん…

なんでこんなにトイレが近いんだろう、と。

もちろん水分補給はしてる訳ですが、こんだけ汗かいてるのに「なんで私、こんなにしょっちゅうトイレにかけこんでるんだ?」と思っていたんですが。 発熱してました。背中バリバリ。 原因は日曜日の雨でしょう。薬でだましだまししてたんですが、ダメだった……

DEPAPEPEのぶらり食道楽。

インストde委員会ですが、上記のように題名を変えてはいかがでしょうか。 今週は某有名店のドライカレーを食すの巻。 いったい何週間連続、食事のシーンだけ見せられてるんだ、私たちは。 7月の蓮沼のLIVEの模様は、LIVE-y公式サイトのオンエア予定をチェッ…

そういうの嫌いなのよ。

仲良しの二人がいて、片方の死によって盛り上がる式のドラマ・漫画が嫌いです。 簡単に言うと「それ、盛り上がるこっちゃねーだろ!」という。 「大事な人が死ぬかもしれない」と気づいた瞬間の、あの鉛を飲んだような気持ち、それを諦めとともにずっと引き…

くにをあいするってナニ?

戦争ダイスキ!某大統領の手先としか思えない人(普通はポーズだけでも外圧に対しては抵抗するもんじゃないのかい? それが政治的駆け引きってもんじゃないの?)が圧勝して、首相続投ですって。 「ホント、この国終わったな」と思うのは何度目か。 イラクか…