世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今ひとつ足りないようです

読む方も書く方もそこそこできているので、精神的には落ち着いているはずなのですが(予定よりいろいろ遅れているので、むしろ焦らなければいけないのですが/熱出してる場合じゃないんだ)。 今週のスケジュール帳に書かれているのがみんな予定じゃなくて、…

日々拍手

ありがとうございます。 今週一週間は公私ともにちょっときびしいことになると思われますが、ギリギリまでがんばりますのでよろしくお願いします。

その前に、貴女を愛する一人の男だ……!

BLOOD+、第43話「こころ乱れて」の予告中。 三十余話もかけて本気で告白をしてるのに、小夜にまったく信じてもらえないソロモン先生の決め台詞です。 みてるこっちは腹をかかえるしか。 もう嘘とか本気とか関係ないですね。 しかし歪んだリク×カイロマンス…

CHEMISTRY 『Re:fo(u)rm』

ケミストリーのリミックスアルバム。 その中で、DEPAPEPEがアレンジしている「Two As One」がMTVのサイトで視聴できる、という情報が公式掲示板に! さっそく行ってみました。 http://www.mtvjapan.com/music/firstlisten/chemistry/ 7/26〜8/1までの期間限…

妹が試しにやってみたらしい。

「天声人語風メーカー」というのが流行っているとか。 所定の欄に語句を入れると、誰でも天声人語風文章がつくれる、というお遊びcgiです。 で、妹が試しにデモンベインネタでやってみたらしい。 以下がそれです。 【天声人語】 (朝日新聞) 覇道財閥はクト…

Hello, Thailand!

先日ここで書いた、三浦さんの英語の挨拶について、拍手にて、 「日本からきましたDEPAPEPEです、タイの皆さんこんにちわ」 ではないか、という説をお寄せいただきました。 うむ、そうかもしれない。 発音以前に、誰が三浦さんに挨拶の仕方を教えたか(それ…

誉め言葉に聞こえないかもしれないけど。

今週のアニメデモベ。 普通だった……! あいかわらずはしょられ気味(部分的に意味不明)ではあるけど、毎週これぐらい維持できてたら、なんとか見られるんじゃ? クラちゃんがイイ子のまんま逝っちゃいましたが(川上とも子になったから&悪いことしてるヒマ…

写真、可愛いじゃないですか。

徳岡さんが公式サイトにて日記更新。 待望の誕生日レポです。 三浦さんからのプレゼントの、アンプ内蔵ギターが、「PIGNOSE PGG200 BLUE」であることが判明*1。 もう一枚の写真、ほこらしげに釣果を見せる、赤いパーカーの徳岡さんの姿が、いつになく可愛い…

真殿くんも祝ってあげてください。

前日までは覚えてたんですが、某「能力:火災」の人(声:真殿光昭)の誕生日を忘れてました。 10年書いてるジャンルの主要キャラの誕生日忘れるなよ、ってな感じですが、私はまあメインに扱ってる訳ではないので……。 ところで提案ですが、真殿くんの誕生…

好きとはいっておくもんだ。

三浦さんが、憧れのヌーノと「Hi-D!!!」をセッションしたとか。 そのラジオは私は聴けませんでしたが、いろんな人から「おめでとう」メッセージをもらった三浦さん、おめでとう。 好きなものは好きといっとくもんですね。 こういうチャンスがあるもんね。 素…

他人が決めるこっちゃない。

昼のバラエティ番組で、「心に残った一言」を尋ねられた某氏。 「○○さんて、生きてて面白いことあるの?」 と言われたことがあったとか。 その瞬間「失礼な!」と思わず口走っちゃいましたよ。 あるだろうよ。 誰だって、生きてりゃ面白いことの一つや二つ。…

原稿が佳境?なせいなのか

感受性がおかしくなってて、何みても泣きそうになります。危険だ。こういう時はなんにも見ない、聴かないが正しいのですが、時々補給しないとガソリン切れるんですよね……散歩でもいってくるかな。

デパペペのインストde委員会

タイ編・第三回。 Channel Vで、通訳さんを挟みつつインタビューを受けている二人。 三浦「えー、二人が出会ったのは、あのー」 三浦さんが緑の横縞のポロシャツ(野音の時と同じ)+黒のパンツ+黒スニーカー。徳岡さんも黒帽子+黒リュック+緑のシャツ+…

ファファファファファファファ(注:刹那がダガーズシャドウを地道に増やしている音)

某大手動画ポータルサイトにて、「機神飛翔デモンベイン 必滅奥義集(KISHIN HISYOU DEMONBNE Final Attack Collection)」がアップされているという噂が*1。 つまり必殺技のエフェクト集で、ネタバレありらしいのですが、「どれどれ」と妹と並んで見てみま…

FCサイトで公開されてるTシャツの色

あの、三浦語録Tシャツのgif画像。 三浦さんが着てるシャツの色、いじられてないですか? 赤を黒にしてない? というのは、野音の時、徳岡さんの方のシャツ、黒だったと思うのですが、それが変な黄色になってるから。 赤だとちょっと着る人を選ぶから、黒バ…

拍手ありがとうございます。

昨日の夕方から何回か送っていただきまして。 ろくに御礼も申し上げない管理人に、暖かいお心づかい、ありがとうございます。 日記の更新も月末から来月にかけては遅れがち&短くなりがちになるかと思いますが、よろしかったら、またお立ち寄りくださいませ。

どこからオタクだかわからない

上司から「このフィギュア、可愛いでしょう?」と言われて、うっかり「海洋堂ですか?」と答えても全く変に思われず、「いやこれはバンダイ」なんて会話が続いてしまいます。それは私がオタクの端くれとバレているからではない模様。また、「こないだ新宿で…

再び全話無料開放。

GWの時に引き続き、夏休み企画ということで、aiiでBLOOD+の全話再放送が行われてますね? http://blood-n.aii.co.jp/aii_jp/index.html 視聴期間は「7月21日(金)12時〜7月29日(土)24時」までだとか。 えーと。 これだけだとaiiの回し者みたいなんで。 …

やっとADLIB発見したんですけど。

あのー、記事の中に見つけられないのですが*1。 公式サイトでも何か書いてる人いないし、また延期ですか? 雑誌情報も更新されてないけど、本当にしばらくでないのかな?(ぜんぶおっかけきれてる訳でもないし、それはそれでいいのですが) 「FANCLUB」への…

スタパDEライブ

久しぶりの地上波でしたっけ? オープニングでは、登場五組のうち、向かって一番右に二人が。 「夏だ、ギターだ、DEPAPEPEだ」と変な煽られ方してました。 三浦さんは灰色と白で「SANなんとか」と書いてある青いシャツ、濃い色のジーンズ+白と赤のスニーカ…

ついこないだまで絶版だったよね?

新聞で“昼ドラの「美しい罠」の原作は、カトリーヌ・アルレーのサスペンス『わらの女』”と書かれているのを見て、「しめた、こりゃ復刊するな」と思ったらやっぱりしてたんですね、創元推理文庫。 しかし今頃アルレーか、まさか桜庭一樹の影響じゃないよね、…

どしゃ降りの中「Ciao! Bravo!! THE MOVIE」を。

引き取りにいきましたともさ。 映像作品としての出来ですが、元々ストーリー性の高い(ある意味俗っぽい)曲である「伯爵の恋」と、ストーリーを完全にオリジナルでつくりあげてしまった「ブラボー・マーチ」が比較的面白いような気がします。 「伯爵の恋」…

デパペペのインストde委員会

今回はタイ編二回目。 HALL OF FAMEにて「キミドリ」を弾くDEPAPEPEの二人。 徳岡さんのギターには例の白いチューナーが。 三浦さんはグリーンのジャケット+黄色いシャツ+ベージュのパンツ姿。 徳岡さんは白いジャケット+藤色のシャツ+ジーンズ(いつも…

十年ひとむかし。

先日、仕事の帰りに東急ハンズに寄ったら、キャラクターグッズの棚に、原人コッツが! 懐かしい! 昨年末からこのリニューアル版が出てたらしいですね。携帯で新曲がDLできるようになってるようですが、シンプルな、リズムだけの方が飽きないと思うんです…

今度はガタガタ震え出す始末。

本当に自分の身体が震えてるのか、とびっくりして目が覚めたぐらい。慌てて毛布をかぶりました。 体温調節大丈夫か自分。 しかし、運動不足は今から解消しようにもな……これから三週間が勝負どころなのに……。 17日のSOUNDSET BREEZE、盛況だったみたいです…

いったん自室から出て、戻ると涼しい、ということは

暑いのは自分が発している熱のせいです(当たり前ですが) 冷房→外歩き→冷房→外歩き(人混み)→冷房コンボで、あっという間に体力ゲージが減ってしまいました。 日記が更新されていない日があったら、「ああ今日は倒れてるんだな」と判断していただければ、…

やっと読み終えた!

●『ゆめはるか吉屋信子(上・下)』田辺聖子(朝日新聞社) 悪くはないのです、ないのですが、吉武さんの本に比べて、あまりに長くて……! 元連載だったという性質上、重複部分は仕方ないと思うのですが、たびたびの脱線にちょっとイライラ……いや、同時代の女性…

三浦伯爵の逆襲

日付が変わったとたん、徳岡さんの家の前でDEPAPEPEスタッフと「はぴばーすでー」とコスプレで演奏したという三浦さん。 そういうこと、ロマンティックで、徳岡さんが喜ぶと思ってるでしょ? それは二人きりでやろうよー(ニヤニヤ) ってか、プレゼントのア…

雨がぱらついてアスファルトの匂いがたちこめる町に、光化学スモッグ警報解除の報。

ダーッと汗をかける季節になりましたね! ってインドア派の私がいうこっちゃないですが、冷房で熱がたまる身としては、汗かけるのは健康の証なので。 しかし、ちょっと外歩きしたら、体力なくなって夕方からずっと横になるはめに*1。 DEPAPEPE出てたってのに…

13日に拍手をくださった方へ。

ご質問について、申し訳ありませんが、今回は私からはお答えできないことをお知らせいたします。 最近のファンクラブは、ネット環境があることを前提に考えられていることが多く、正直、DEPAPEPEもそうだったりします。 私はそれはどうなのか、と疑問に思う…