世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手ありがとうございます

昨日のぶんにも追記しておきましたが、セットリストは公式発表のものをメモしてきたんで、あっていると思います。ご参考になれば幸いです。 私も書くときは、あまり間違っていてもいけないので、他の方のレポを参考にさせていただいたりしてますので、お気に…

で、野音のMC部分

もう順番とかどこらへんだったかとか、メモがとれてないので思い出せません。記憶ですから間違っていても、ご容赦を。 ・「船じゃないんじゃ」 三浦さんが、ライブタイトルにもなっていた「FRIEND SHIP」を「フレンドとシップ。友達と船。みなさんと僕らはひ…

まだちょっと、完全復活していないので

コミティアが終わるまで、日記更新、ちょっとお休みするかもしれません。 (在庫は搬出しましたので、ネット上での通販も、一週間お休みいたします) DEPAPEPEネタもぜんぶおっかけきれない予感。 雑誌、みられるものはざっと見てきたはずなんですが、もう記…

拍手ありがとうございました。

野音、寒くて最後までレインコートがぬげませんでした。 あと、来週末のイベント準備、実はまだ終わってません。 もうちょっとあがいてみたいと思ってます(身体がいうこときかなかったら、諦めますが)。 ●追記:セットリストは、サイン入りCDを売ってた…

「ship」をつけることで抽象名詞が「手腕」「職務」等を意味する名詞に。

28日、日比谷野外大音楽堂で行われた「春の野音ワンマンライブ 『FRIEND SHIP〜輝く瞬間〜』、行ってきました*1。 ちょっと新宿に寄る用事があったので、野音の前に情報誌を求めて、「TSUTAYA」「新星堂」「TOWER RECORDS」をハシゴ(←この迷走ぶり。なん…

sakusaku屋根の上、最終日。

ヴィン「はい、そういったわけでございまして、DEPAPEPEちゃんに来てもらってまーす」 カンカン「素敵、素敵ー!」 三浦「素敵ですか、ありがとうございます」 PVをはさんで。 ヴィン「そういえば、あの、最近どんな感じなんですか、お二方は」 徳岡「最近…

拍手ありがとうございます。

60000hitおめでとうコメントをお送りくださった方。 ありがとうございます。 なんというか更新もアレなサイトですが、これからもよろしくお願いします。 DEPAPEPEファンの方。 ありがとうございます。 もしかしてキョウサクで見られて、ニーズないのかな、と…

屋根の上、四日目。

ヴィン「さあ、そんなわけで今週はDEPAPEPEちゃんを迎えてお送りしております」 三浦「はいどーも、DEPAPEPEでーす!(右手をあげて。徳岡さんも拍手するために手を挙げて)」 ヴィン「ポンスポーン、ウェルカム、ユアウェルカム、ウェルカム、この泥棒猫、…

これ、意味、逆じゃないの?

今朝、朝日(http://www.asahi.com/paper/column.html 4/25ぶん参照)読んでて、ひっかかった部分が。 エリツィン氏の人生に、耳慣れたことわざが重なる。オムレツを作るには卵を割らなくてはならない――氏はソ連という固い卵を割る役目を授かり、それを果た…

屋根の上、三日目。

ヴィン「さ、そういったわけで今週は、DEPAPEPEちゃんにきてもらってまーす」 優ちゃん「よろしくお願いします」 カンカン*1「やったー!」 三浦「ありがとうございます」 カンカン「こちらこそ!」 ヴィン「あのさ、でもさ、カンカンってさ、こういう時とか…

拍手ありがとうございます。

そうなんです、切ないですよね。 屋根の上で、あんな嬉しそうに語っている徳岡さんが……ええ。 25日はアルバム発売、28日は野音(そしてツアー皮切り)で、忙しいながらも充実した日々であるはずなのになあ、と。 野音の登場曲は今回もJとBなのかな、と…

sakusaku屋根の上、二日目

ヴィン「さあそういったわけで、“革パン☆騎士”と“タイツライダー”でーす!」 PV流れて。 ヴィン「今日はですね、デパちゃんあの、先週VTRで一瞬前振りがあったんですが、DEPAPEPEが尊敬してやまないという、“JとB”さんとコラボライブをした、というこ…

屋根の上初日。

三浦さん、革ジャン+グレーのシャツ+革パン。 徳岡さん、黒いつば付き帽子+白抜きの柄の紫の半袖Tシャツ+ジーンズ+革のリストバンド。 ヴィン「うわあびっくりした、ああびっくりした、DEPAPEPEちゃんです」 二人「よろしくお願いします」 ヴィン「まさ…

あ、ちょっと上とネタかぶってるな。

【藤井咲さま@眠れない夜空】から「声バトン」が回って参りました。 どうも、お久しぶりです。 ・周りから言われる自分の声は? 末尾が消える、不必要な時に大きい。 機械を通すと一オクターブさがるらしく「ご長男さんですか?」(そんな人はこの家におり…

眠くてとんちんかんな受け答えをしていたり。

「この人は私になんの興味もないのに、なんで賞賛の言葉を口にするんだろう」 などと大人げないことを考えています。 「まあ、あら探ししかできない人に、なにかを期待するのが間違いだけど」とか。 ネガティブすぎますよ。 今年はラルクのツアーはいきませ…

MUSIC FAIR 21

最初の全員での共演曲「木蘭の涙」で徳岡さん、ギターピック、口にくわえてましたね。ちょっと可愛かったな。 三浦さんは茶色のペイズリー(?)のポロシャツ+黒のパンツ+くつは黒(革靴?)に、いつもの指輪。ギターは恐竜のインレイつき(ヤマハの新しい…

浅野祥之さんのご冥福をお祈りします。

にわかに信じられない情報ですが、これ、DEPAPEPEの二人がどんなにショックを受けるか。 いや、私も今週のインストde委員会で、おどけたポーズを見たばっかりですし。 これで二度と「JとBとDとP」、できないじゃないですか。 東京でもやるっていってたの…

疲れると無意識に鼻歌がでませんか。

「あ、あれ、自分、“チャチャチャ、チャチャチャ”って呟いてないか」 トロ・ステーションのBGMでした。 ピャ、とか呟いてたら危ない人ですよ(職場では気をつけましょう)。 「どこでもいっしょ」公式サイトで、現在トロのバースデー企画をやってるんです…

してきました。

雨の降らない日がいいと思って、仕事前に。 事情を知らない人には「えらいわねえ」といわれましたが。 ただその日、出かけるだけです。 あ。こんな記事、あったのね。 そのまま娘婿の票にしてやりゃいいのに、って思ってしまいましたよ。 (そういう問題じゃ…

ちまたで流行っているという「うそこメーカー」

で、Nariharaシャツをつくってみました。 はてなでも貼れるのね。 成分には疑問がありますが、「熱愛中」はいいなと思います。 あの人は気づいてくれてるかしら、この心、みたいな(何の話)。 で、妹がもっとそれっぽくなる名前もあるよ、というので、やっ…

拍手ありがとうございます。

何人かの方からいただいている様子。 いつもありがとうございます。 午前中、長文のコメントを送って下さった方へ。 お仕事お疲れさまです。眠れる時はゆっくりお休みください。 若くても、無理は身体にきますから。

デパペペのインストde委員会

薄暮のライブハウスの前。 三浦さんは緑のシャツの上に革ジャン姿。徳岡さんは黒い帽子、白と黒のTシャツ(柄がよく見えないので誰の肖像かわかりません)、ペンダント。 三浦「デパペペのインストde委員会。はい、今週もはじまりました、インストde委員会…

考えてみたら三浦さんはもう七ヶ月も連続日記公開してるのよ。

写真つきで。 ネタ日記も結構あったりして。 えらいよなあ。 忙しいのに、よく勉強してるし。 私、時々、起きてられませんよ(涙) 職場でも「今週一週間ぐらい、休んで家のお手伝いしててもいいのに」「大丈夫?」 「今日はちょっと元気だね、顔色悪いから…

ライブに行った時、「え、ギター二本でここまでやれるの?」と

思わせるのがDEPAPEPEであって欲しいんですよ、やっぱり。 ギター二本になった時に「音が足りない」「この程度なのか」って思われたら、ホント、いやなんですよ。 だけどアーリーベスト、予想どおり、ちょっと薄まってるっぽい……。 静かな楽曲や、3rdアル…

身長何センチなの?

「背が高くて、うらやましいわぁ」とかいわれるんですよ。 しかも、小柄でもない皆さんから。 いばれるほど高くないんだって。 若い女の子の中にまざってたら、もう全然よ? しかも痩せてないから。 身体、歪んでるから(左肩がさがってるので、服が着崩れる…

28日のチケット、届いたんですが。

「あ、前の方? いい席?」と思って野音の座席表とてらしあわせてみたんですけど。 めっちゃ端っこですがな。 学習院の時を思い出す配置。 三浦さんが遠いよう。 ま、徳岡さん側だから、こっち見てくれるからいいのかな。 二人旅も行くんだしな。 FCサイト…

昨日の夜、急に妹が

マクドナルドのハッピーセットのオマケに「コナンの蝶ネクタイ型のボイスチェンジャー(神谷明の声が出る)がついてるらしい」といいだして。 そそられるものがありましたが、雨の中を出かける気力はなかったので、木曜日、30分早起きして、最寄りのマック…

拍手ありがとうございます。

夏から冬にかけてのことが、すこしずつ見えてきたこともあり、「何が優先か?」を考えて時間配分をしなければいけないのですが。 「どうして自分はこんなに焦ってるんだろう?」「やりたいこと、楽しいこと、そこから手をつけるべきなんじゃない?」「栄養補…

PATiPATiとARENA37Cを買いました。

その前に「音に生きる」を読みましたが(取り寄せたやつ。だけど、今日いった本屋さんにはちゃっかり入ってました。前は、なかったのに!)。 これ、ものすごく徳岡さん、語ってますね。 ほんと、今年入ってから、ずいぶん三浦さんに優しくなってるんだなあ…

拍手ありがとうございます。

「PATiPATi」買う前に「音に生きる」のロングインタビューを読んでおきたいです。 今晩はがんばるつもりでしたが、またも職場からの電話でたたき起こされましたので(だから、人いないのわかってて、なんとかしてくださいっていってあるんだから、あらかじめ…