世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結構あるような気がするんですが

あとでまとめて【近況】に書きます。 覚えてられるか、ですが。 わりとめまぐるしい職場にいるので、「三歩歩いたら忘れる鳥頭」どころか、椅子から立ち上がった瞬間に「あれ、私、何しようとしてたんだっけ?」と呟く立派な健忘症患者になっております(い…

おまえは逆「ローマの休日」か。

先日のアリーナでHYDE姫、「このツアー中はほんとうに貴重な体験をたくさんできて、何一つ覚えていません」とかとんでもないことをのたまったそうですね? ほんと、プロになって何年なんだ。 「一番印象に残った街はローマです」といった姫をみならいたまい…

「sakusaku夏祭り」〜関内でキャッチ ア ウェーブ・一生を変える夏に僕らは出会ってしまった〜

今日の失敗。 妹にも言われましたが、オペラグラス、もっていけば良かったです。 生粋のサクサカーをなめちゃあかんかった。 関内ホールの前で、いったい何時からならんでたんだ、ファンの皆さん。 いやはや、せっかくのナマ三浦さんが遠かった! ちなみにホ…

デパペペのインストde委員会

今日はニューヨーク編、二回目。 外なのであいかわらず雑音混じり、聞き取りづらいです。 黒いポロシャツ姿の三浦さんがひとり、スタッフさんに話しかけられています。 ???「向こうは?」 三浦「えー、向こうはえー、セントラルパークになっとります。縦…

Beef? Or Chicken? Tシャツ発送開始

だそうですよ、奥さん(誰にいってんだい)。 何時くるんだ……いや、お金用意しとかんといかんかな、と。 私は申し込んだのが遅いので、そんなに早くは来ないとは思うのですが。 三浦語録Tシャツが欲しい方は、31日が申し込み期限ですから、まだの方はお急ぎ…

むずむず……。

『軍神強襲』。 パラレルワールドだ、パラレルワールドだからなんでもありだ、と己に言いきかせつつも、胎動よりさらにムズムズするー! ウェルズの『宇宙戦争』を元ネタにしてるんだから、子ども達が反射的に「タコ、タコ」いうのは、我慢できないでもない…

福井→香川→神奈川は大変ですけど。

三浦さん、公式日記更新。 FM福井のイベントに行ったのは知ってました。そして三浦さんが恐竜博物館へ行くことは誰もが予想していたことです。移動前のわずかな時間にも行きたがるだろうことは。 だけどね。 なんで、中村太知さんといってんの。 タカチャは…

この週末とここのところ。

冥王星のニュースと反響をぼんやりみているうち、そういえば水瓶座の守護星ってなんだったっけ、と検索をかけて、発作的に石などひとつ注文してしまった私です。ラブラドライトって、天王星(ウラヌス)の石ってだけじゃなくて、月と太陽を象徴しているらし…

キワモノっぽいベタな題名ですが

本人は真面目に書いておりますので、楽しんでいただけたら嬉しいです>夏の新刊。 拍手くださった皆様、ありがとうございます。

拍手ありがとうございます。

ここのところ書き物が低調なのにも関わらず(家に帰ると疲れて寝てしまって、更新も遅れぎみだったりで)、拍手ありがとうございます。 通っている素敵なサイトさん(というかサークルさん?)に、ちょっと拍手をお送りしたら、とても感激されて、それが私も…

委託参加(委:081)ですので……。

いろんな理由で直接ビッグサイトに行きたくはあるのですが、今回のコミティアは、委託参加でして。 有明に行かれる方、今回は無料配布本もありますので、よろしくお願いいたします。 お昼からゆっくり、コミックシティの帰りにでもどうぞ。

素敵なことは降ってくる。

データ整理をやっていて、以前読みたいと思っていたけれど手に入らなかった本のリストを発見。 やっぱりないよな、と再検索をかけたら、あっさり2冊も発見。 ラッキー。 いやいや、メモはしておくものです。 楽しみだなあ(おまえまだ8月買った本ぜんぜん…

なんでナマ三浦さんにこだわっているのかというと

アナログだから魅かれるのかも、と思ったりしたのでした。 いや、アコギでも思いっきり機械通してるでしょ、と言われればそうなんですが。 ただ、DEPAPEPEを聴いていて一気に学生時代に引き戻されるのは、自分が昔ギターに触ってた時期があるから、というだ…

がんばろう。

一応、夏コミ前に溜め込んでいたことは、一部をのぞいてメドがつきました。 いわゆる「立て直し」は完了。これから「再スタート」です。 来月、職場環境が激変するらしいのでちょっと不安だったりするのですが、去年のような残業の嵐にはならないようなので…

DEPAPEPE関連サイトめぐってたら

あ、サマーソニックの時の「SUMMER PARADE」の動画、見られるんですね。 期間限定だし、一分半だけど、すごく綺麗な画像。 三浦さんの麦わら帽子(自前)もばっちり。後ろのラムジーさんもばっちり(笑) http://www.mtvjapan.com/event/summersonic06/ss06_…

「ラルカフェ」で検索をかけてこられる方へ。

新着情報。 たぶん見たことない人も多いと思うんで(有明で年越ししたくなかったから私は行きませんでした)、まだ行ってない人は足を運んでもよろしいのでは? 平日の最終回だったら、朝一番でいかなくても席を押さえられると思われますし(ゲストの有無に…

日々拍手ありがとうございます。

情報をいただいたところは、追加付記させていただきました。 どうもありがとうございました。 「違うよな?」とは思ってたんですが……。 あ、そうだ。SETSTOCK(7/23)のライブレポはっときますね。 http://www.setstock.jp/06repo/opsun/index.htm http://ww…

デパペペのインストde委員会

「海外で新曲を録音」編。 すべて街角のせいか、雑音が多くて物凄く聞きとりづらい。なので以下の会話は不正確(&部分抜け)です。暗くて口元すらみえない時もあるし(ところで徳岡さんて、エクボでてる?)。 三浦さんは黒いポロシャツ姿、徳岡さんはズー…

ズームイン、みました。

ズームインって、占いのコーナーに「ブラボー・マーチ」つかってるのね。 でも同じニュースを繰り返しみてるのは、つらかった……。 で、20日の汐留の模様、5分ほどですが撮れました。 三浦さんは麦わら帽子+ピンクに細い黒の横縞ポロシャツ姿(ジーンズは…

拍手ありがとうございます

更新すらフラフラ状態ですが、楽しんでいただけていたら嬉しいです。

そういうけれど、それは僕も同じ♪(copyright 津原泰水「もう一度会いたい」)

仕事のため、ズームSUPERステージに行けなかった私ですが。 なんか公式掲示板みてたら、リハーサルみるために10時前に汐留行ったっていうお母さんとか。 直前まで泳ぐような大雨だったとか。 今年は日曜日ですし、人出の多いのは予想してましたが、DEPAPEPE…

二日前の日焼けが

今ごろ水ぶくれっぽく……直射日光、おそるべし。 普通に歩くだけでも、日焼けどめ必須なんですな。もう若くないんだし。この二日で増えたそばかすの数は、三十はくだるまい。 夜勤生活なので、長時間外にいない&仕事のない日は太陽が傾いてからでかける生活…

予想通りというか

20日ですが、休めないことが判明。 そんな訳で、汐留の日テレイベント、行けないこと決定です。 DEPAPEPEファンの皆様、三浦さん&ズーミンによろしく。 野外の場合、2時間半前〜1時間前に行くと、リハーサルから見られるかもしれません。十分な熱射病対…

拍手、感想、情報、皆さま本当にありがとうございます。

個別のお返事は、また後ほどお送りします。 ありがとうございます。 20日の情報を知らせてくださった方>たぶんそこなのだと思われます。去年もたぶん、同じところでやったのではないかと(去年は行ってないのでわかりませんが、ああいう感じの背景だったよ…

あ、あれは、女装騎士デオンか!

デモンベインが終わって、新しいアニメ「シュヴァリエ」の宣伝やってるのをぼんやり見てたら。 「フランスに実在した騎士、デオンをモデルに」という一言が耳に飛び込んできました。 そうか。 ポスター見た時から、「あれ、なんだろう?」とは思ってたんです…

もしかして近況で、再掲するかもですが(今書けよ)*1

17日、一念発起して?【L'Arcafe@J-POP CAFE】に行ってきました。 前日「一回100人、一日で合計500人しか入れません」とスタッフのお兄さんに脅かされていたので、始発で来て待っているような十代の子たちに混じって並び、初回をみてきました(私はさすが…

拍手ありがとうございます。

拍手&通販のお申し込み、届いております。 通販は発送済みです。到着まで、しばらくお待ち下さいませ。

ヌーノの公式サイトで後日談が。

インストde委員会でオンエアの突撃インタビューの後日談、以下にアップされています。 http://blog.excite.co.jp/dramagods/3090354 このDEPAPEPEの三浦さんが大のヌーノ・ファンということで、ヌーノが取材先に現れるや、すっかり「恋人に出会えた」ような…

大量の拍手

ありがとうございます。 通販のお申し込みや、夏の本の感想などいただけたりして、ちょっと元気になってきました。 これからも頑張ります。

パソコンと冷蔵庫が。

パソコンがここ数日不調で、メーカーに電話しました。 一応は安定したんですが。 酷使しすぎ? 平和も祈らず、仕事もすすめていないバチですか。 冷蔵庫がここ数日絶不調で、昨日完全に息の根がとまりました。 木曜には新しいのが届く予定だそうで。 これも…