世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手ありがとうございます。

ちょっと、更新もままならないような状況でございますが。 なんとか時間やりくりして、来月もがんばります。 ところで。 石井桃子さんが、現役作家・翻訳家としてこの3月で100歳を迎えます、という記事が、今朝の新聞に。そして、いかにもお元気そうな笑顔…

デパペペのインストde委員会

今回は「桜風」のプロモーションフィルム撮影の模様。 服装は当然、フィルムと同じです。 三浦さんは撮影中、例のハートペンダントをつけてますね? 校舎の前、というよりは校庭に並んでいる二人。 三浦「デパペペの」 二人「インストde委員会」 三浦「はい…

せめて週末に【近況報告】をしあげるべきだった。

ええと。 あまり調子がよろしくなくてですね。 (咳がとまんないので花粉症ではない模様) 週末、家でダラダラ過ごしてしまいました。 下旬に更新します、といっていた某ページですが。 無理です。 もう、時間がない。 月末は職場もゴチャゴチャするし。 っ…

そういえば、今回の「CONTINUE」。

黒幕さんの写真が変でしたね。 じゃなくて。 「ゲーメスト」公称20万部時代の、石井ぜんじインタビュー載ってますね。 今、彼は何してるんですか?(むろん「CONTINUE」以外ね) 「あれ、最近アルカディアで書いてないよな」とか「あ、こんな雑誌にも?」と…

疲れがでて

変な時間に寝ちゃったりしてて。 やっとヤングサンデー入手したぐらいで止まってます。 とりあえずDEPAPEPE関係メモ、はっつけとこう。 2/20@FM FUJI Radical League 「U.K.'s Next Door」 http://radical.fmfuji.co.jp/tue/index.html※コメント&写真は毎…

ヤングサンデー、まだ売ってるかな?

DEPAPEPE、表紙まで飾っているらしいのに、近所のコンビニになかったので見そびれております。 Rockin' on JAPANもどこにインタビューが載ってたのかわからずじまいで。 What's In?は見ました。 三浦さんが、自分たちのPVでは「哀愁バイオレット」が好きで…

DEPAPEPE、屋根の上最終日まで、リングネームネタひっぱりまくり。

ヴィン「赤コーナー、“俊足のタイツライダー”、徳岡慶也〜」 徳岡「(立ち上がってポーズ。黒いパンツ、黒のバッシュ?まで見せて)ほんまにタイツみたいすね、うん」 ヴィン「青コーナー、“革パン☆騎士”、三浦た〜く〜や〜」 三浦「(同じように立って、腕…

拍手ありがとうございます。

ご厚意、ありがたいです>私信 ただ、まだ「桜風」ちゃんと聴けてないので。 「Happy」だった頃につくったmidiだったらすぐ聴けるんですけど(開けろよ、ライナーノーツ読めよ!)。実はまだ、リリースコメントもちゃんとみてなかったりして。 この週が終わ…

屋根の上、四日目は恒例の、DEPAPEPE生演奏。

ヴィン「さあ、そういった訳でございまして、今週はデパペペちゃんを迎えてお送りしておりまーす」 三浦「どうも、デパペペでーす」 二人「よろしくお願いします」 ヴィン「さあ、今日初めて見る方はびっくりすると思いますけども、なんとお二方のキャッチフ…

えーと、ぱぴよんはいつ再登場するので?

照星さんだけでつなぐのはワタクシ的にはちょっと。 「HAHAHAHAHAHA!!」は速水くんらしくて、よろしゅうございますが。 そうか、あれってアースガルズじゃなくてマッハバロン*1なのか(予告の「男爵様」で気づいた、バロンだって)。 コンVにしちゃ、色がち…

DEPAPEPE、再び優ちゃんに完敗。

昨日の、三浦さんの革パン話の続きから。 三浦「なんか、なんかね、へたしたらダサいくはいてね」 優ちゃん「あー、むずかしい」 三浦「(革パンを触りながら)それを、ダサイのがいいんや、って空気にならへんかなって。普通に、はいてるんや、みたいな」 …

拍手ありがとうございます。

どうも、コミティアの感想もかけてなくてすみません(書くことがちょっと、というのもありますが)。 ここんとこ、平均睡眠時間4時間ぐらいで、仕事中もフラフラで。 「そんなに耳鳴りがおさまんないのって、風邪じゃないんじゃない?」といわれてますが、…

DEPAPEPE、sakusaku屋根の上ゲスト二日目は、“三浦”デー。

ヴィンセント「まあ、そんなわけでございましてね、今日はなんとね。……昨日は徳ちゃんの興味のあることを中心に話しましたが、今日は拓ちゃんの番でございます」 三浦「はい」 「桜風」のPV、さわりのコーラス部分だけ流れて、ちょっと中断。 三浦「はい。…

屋根の上、初日は“徳岡” デー。

三浦さんはベージュ(裏が黒)のフードつきジャンパーに黒の皮パンツ姿。中は紺色の五芒星と赤いラインの入ったシャツ(あれなんの模様だっけ?)。あと、右手に指輪。 徳岡さんはグレーのフードつきパーカー。中には、襟に黒いラインの入った白いシャツ。黒…

拍手&メール、ありがとうございます。

お誉めいただき、ありがとうございます。 つたない文章ですが、その人の魅力を、ちゃんと描きだせているんだとしたら、嬉しいです。 とりいそぎ。

結局

日曜日、電車で隣町いって、新星堂で「桜風」予約してきたんですよ。 まだ間にあう、というので。 だけど帰り道で、「私、まだ三浦さんのファンなんだろうか」とぼんやり考えておりました。 前みたいに、一ヶ月にいっぺん生でみないと、ってこともないし(去…

「三浦のうた」

金曜のsakusaku、音の状態が大変よくないですが、妹が撮っておいてくれたので、ちょっと見ました。そんな訳で、聞き取れなかったところ&間違いはご容赦。 ヴィンセントが歌う「三浦のうた」で、「三浦で最近思い出すのは「デパペペ」の拓ちゃん♪」の後、突…

アコギなだけに、阿漕な商売(←同ネタの方がいらしたらすみません)

来週発売のDEPAPEPE新曲、「桜風」を新星堂で買うとね。 4月の野音の、バックステージご招待券があたるかもしれないんですって? うおおおおおおーーーー! おいらの町にゃあ、新星堂なんかないんだーーーー! ってか、もっと早く告知せえーーーー! (隣町…

医者にいかないといかんのですが

花粉の薬がきれてしまって、ちょっと早起きして仕事前にいくつもりだったんですが。 おきれんかった……。 風邪もなかなか抜けないし。 明日こそいってきます。 拍手ありがとうございました。簡単ですがお返事さしあげました。 その件はどうぞお気になさらず。…

拍手ありがとうございます。

お役にたつ&喜んでいただければ、私も幸いです。 ではでは。

三浦さんの迷言が名言すぎて、ひとこと書かずにおれん。

公式掲示板情報。 尼崎で行われたDEPAPEPEバレンタインライブで、三浦さんが。 「徳岡さんへの文句は墓まで持って帰る」 っていったらしいですね。 つまり、 もって“帰って”どうすんだー!とツッコミいれられてる訳ですが。 墓から来たのか三浦さん。 あのね…

それ以外の話

今さら「逆転4」体験版をやりました。 素朴な感想として「なるほどくん、職業を転々としすぎ」「おどろきくんスキありすぎ。これじゃ、なるほどくんにも、がりゅう先生にもあっさり食われちゃいそうだ」「というかなるほどくん、やっぱりみったんみたいのが…

デパペペのインストde委員会

「羊ヶ丘でおみやげを買う(のみ)」編(ラーメン話はどこいった?) あいかわらずモコモコ姿(徳岡さんは帽子とめがねつき。なんかコップもってますね)。 羊ヶ丘の売店の中の模様。 三浦「ハイ。ということで今は羊ヶ丘にきております。北海道です」 徳岡…

拍手ありがとうございます

Sさんもあの日、イベント会場にいらしたんですね。 遠いところ、お疲れ様でした。 メドレー、まだよく思い出せなくて、ちょっと悔しいです。 ジュースの回しのみとか、ブランケットのかけあいしてる二人が可愛かったなあ、と。 あらためて面白い組み合わせ…

DEPAPEPEFCイベント、行ってきました。

情けないことに、ミニミニライブで演奏された、特別なメドレー曲「Acoustic Friends version Party vol.1」(←三浦さんはこのように題名を唱えたと記憶していますが、語順がおかしい気がしますね)の内容が、もう思い出せません。 1)「T.M.G.」 2)「激情…

めがねは顔の一部です。

「地球へ…」がTBSで再アニメ化されるらしいんですが、【メカニックコンセプトデザイン:出渕裕】ってほんとですか?(この際、結城くんのキャラデザはどうでもいい) 本当なら一度みなきゃと思うんですが、でも「地球へ…」でブチメカって……どんなメカあった…

買ったんですけど

仕事、いそいで終わらせて閉店間際の本屋にとびこんで、ARENA37℃とPATiPATi買ったんですけど。 まだ読んでない……(って書いてる間に読めよ)。 oricon styleは記事の場所がよくわからんかったので、買いませんでした。 特集の意味もわからないし。 まあリク…

話はまったくとびますが。

【武装錬金EXPERT-CD2】。 買うかな……歌&ミニドラマありといわれては!

って、来週のsakusakuはDEPAPEPE週間か!

「桜風」のPVが話題になってるので、Mutoma Japanとかでやらないのかなあ、と公式サイトの情報みにいったら、19日から週間ゲストなんじゃないですか。 まあ新曲発売の週だもんね。 またビデオ巻きもどさなにゃ(2,3本同時進行で撮りわけたりしてるんで)…

嬉しいニュース

http://xai.x0.com/water-house/cgi/diary/diary.cgi 華不魅公式サイト、『鉄錆廃園』進行状況。 まあ新しい会社から出るわけで、出し直しならぜんぶ買おうかと思うのですが。 売れ行き次第で『sin eater』も出るかもしれないし(まあ一部は某アンソロジーで…