世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休三日目も寝たり起きたり

いつになったら回復してくるんだろうか……。 とりあえず夕方五時には起きて、退位の儀式の中継はみておりました。 天皇陛下 最後のおことば 全文 | NHKニュース Emperor Akihito becomes first Japanese monarch to abdicate in 200 years - CNN 欧州の王室に…

予想はしていたけど

連休二日目も半日起きていられませんね……ちょっと作業しただけで倒れてしまう……今週は一応、6日間休みのはずなんだけど、三分の一を消費してまだ何も終わってないって、なんだ……どうせ3日は起きられないのがわかってるしな……。 ☆今日のメモ 24年間お蔵入り…

やっぱり起きていられない

連休中で天気がいいのは日曜日だけといわれたので家の周りを少しだけ片付けたのですが、途中で体力が尽きて倒れました……そんなに長いこと動いてたわけじゃないのに……どんだけ体力がないんだ……というわけで午後もずっと横になっていました……連休中に片付けな…

連休明けが怖いな……

まあ、途中、出勤日あるんですけど、月末締め以外に突然年度締めを二つも命じられたので、死んでいます……。仕事をへらしてくれる上司あれば、突然無茶ぶりをする上司ありってやつで……ひな形まではこしらえて帰ってきましたが、締め切りまでになんとかできる…

起きてられない

最低限やらないといけないことを30分ぐらいやると、力尽きて(息切れしている)布団に倒れ込む始末……。一応、日曜日からは4連休なんですけど、そのうち、何日起きていられるかなあ……。 ところで上記にも書いておりますが、通販の発送を一時停止します。 再開…

何をやったら終わるんだっけ

一応、日曜日からは少し休みなんですが、いつまでに何をどう終わらせておいていいのかリスト化しないとダメな予感……が、がんばれる、かな……。 ☆今日のメモ Scrapbox - Realtime Knowledge Base - Capture ideas in context 離れたところにいる人と共同作業を…

皆さんもだるいですよね……?

家に帰ってすぐ寝たいぐらいの疲れなんですが、なにも片付いていないので……明日も金曜日の準備をしないといけないし……もちろんサークルチェックとか何にもできてないというか、自分のリリースするものをもうちょっとすすめておけよっていう……。 というか気候…

予定がまったくたてられない

連休中は(仕事の日とイベントとか医者とか以外は)家にいる予定なんですが、家の予定がずれこんだり自分の予定がずれ込んだりしていて、来週がどうなってるかまったく想像がつかない……。 あと、5月6日の文学フリマの荷物は26日に集荷にきてもらう予定で…

懸案事項は先送り

自分のことなのに、自分ひとりで決められることでなくなっている上に、もうGWに突入してしまって処理がすすまないということで、すべては連休明けに先送りされました……まあ、仕方がないけれども……関係者に連絡しなきゃな……なんて言ったらいいんだ……。

熱は出てないと思うんですが

頭痛の原因は風邪かな……。 月曜日は仕事後も用事があるわけで……。 やろうと思っていた仕事が半分も終わっていませんが、来週はまあ何日か休めるので、最悪、それを使って……。 ☆今日のメモ なぜドイツは年に150日休みがあるのに、ヨーロッパNO.1の経済大国な…

とにかく26日頃までに何か整えておきたいところですが

一番上の記事にもありますが、4月27日~5月6日は、金融機関が停止してしまうことと、郵便事情が悪化するため、通販の発送を一時停止いたします。連休になってから読もうと思っている本がある場合は、26日午前中までにご注文ください。 その後のご注文は、5月…

とりあえず話は少し進んだ

場合によっては簡単な手術とかもありえるし、5月のイベントにも響くので、非番日に各関係者に連絡をとりました。今後のことはわからんですけども……というところまで来ました。うまくいっても、いかなくても、このまま放置はできない案件なので……うーん。 も…

昨日は取り乱してすみませんでした

いや、いまもまだ取り乱しているのですが、とりあえず専門機関に相談してから考えようと思います。ネットの情報だけじゃな……。 6月とか7月の予定も入れ始めているのですが、妹に「入れるのは別にいいけど、本当に行けるの?」と言われてしまい……うん、まあ、…

医者がよいが終わらない……

また給料の一ヶ月分ぐらいが軽く飛びそうな事態になってる……。 しかもまたしかるべきところに電話したり、予定をすりあわせたりとかしなきゃいけない……しかもできるのは来週……それまでに何かあったらどうしたらいいのさ……。

身体が薬に勝ってきた?

先週の金曜日はほんとのほんとにどん底でしたが、火曜日になったら割と歩けるようになってきたし、もしかしてすこし回復してきた?と思って、午後から少し身体を動かす的なことをやってみましたが……だめでした……痛めてた指と違う指と、腕がつった……今週、整…

骨がもろくなってるんじゃないといいんだけども

物が持てないというのが更にひどくなっていて、ついにペンが握れない有様に……。 ふにゃふにゃの字しか書けないんですが、これ湿布かなんかぐるぐる巻きにするしかないのか……? 骨がもろくなってるとかじゃないといいのですが……。 医者に行ってきたのですが、…

どのみち今月中に行かなきゃいけないので

ちょっと早いんだけど、豪雨とかでなければ、仕事帰りに病院に寄ろうかな、と……。 人工的に、つまり薬でいろんなものをコントロールしているので、飲み合わせはないですといわれても、検査の結果をきいて、今までの薬をへらすなり増やすなりしてもいいのかな…

金曜日よりは少しマシになったのですが

それでも厚さ3センチぐらいまでのものしか持てないし、持てても取り落とすのでゴミとかでないと安心してつかめない……というわけで相変わらず、立ったり座ったりする仕事は他の方におまかせして自分はなるべく机にはりついていましたが、まったく歩かないわ…

よく定時まで職場にいたな

息切れどころか、まず、普通のスピードで歩けない……ふらふらする……。 物をつかむ作業とか持ち上げる作業については「すみません、今日、すごく具合が悪いのでお願いしていいですか」と他の人にやってもらって、ひたすらデスクワークをしてました(それだけで…

もうかまっていられない

自分が我慢すればいいことなのだったら我慢してもいいんだけれども、結局、他の人にも迷惑をかけることだし、これはもう「改善してください」って言わないとダメなんじゃないのか、ということに気づき、ついに上司に直訴したことがひとつ……異動もあったし、…

Pabooが閉店するそうです

9月末で閉店します、というお知らせが届きました。 トップページにもお知らせがありますね。 パブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム こちらでは現在、無料作品+既刊の試し読みのみ公開しています。 閲覧数やダウンロード数を見る限りでは、こちらで…

医者のハシゴ失敗

午前中に最初の医者をクリアしたのですが、家族が具合が悪いのでそれに付き添っていったりしたため、午後、二番目の医者をクリアできなかった……夕方からはもう起きられなかった……ううう。明日は雨ですよね……死ぬ……。 文学フリマでもう一冊出す、なんて予告し…

身体がギシギシいってる

わかってはいたのですが……。 日曜日 用事があってでかけて、選挙に行って、後片付けをして寝たわけですが、月曜日に仕事にいったら、急に足が動かなくなったりする(ぶつけてもいないのに痛い)。サポート靴下じゃ、もう足りないのか、やっぱり……。 帰宅して…

連休前にいろんな準備を終わらせておくにはどうしたらいいのか

そもそも文学フリマの搬入っていつまでにやっておけばいいの、とかね……。 医者も休みになるので連休前に行かないといけないですし。 今週中に終わらせておかないといけないことってなんだっけ……。 家族もだいぶ調子が悪くてですね(膝をいためて外出が難しい…

残業したらHPがマイナスになってる

来週どこかで倒れないようにしなければ……。 いやほんとどうしていいのかわからない……。 残業して帰ろうとしたら、夜勤の人が ロボホン を連れてきていて、動くところを見せてもらいました。 これは面白いなーと思いましたが、私の家に置いちゃあかんなとも思…

スーパーを探す体力がないんですよ

自転車で行ける距離にワークマンプラスが出店したというので、ちょっとだけ買い物にいってみました(やっぱり男性向けが多いイメージですね。メンズの大きめの合羽と女性用のパーカーを買いましたよ)。 そしたらカルディも近くにあったので、ネットで話題に…

きいてないよそれ

手紙2円値上げ、84円に 消費増税ではがきも63円:朝日新聞デジタル 総務省は10月1日から、手紙(25グラム以下の定形郵便物)の郵便料金を2円値上げして84円に、はがきを1円値上げして63円にする方針を固めた。消費税率が10月に8%から1…

12.1話、きた……!

ケムリクサ、たつき監督が、1話の段階で姿を消している姉妹や、残った姉妹達の前日譚を、ちらっと公開しているわけなんですが。 ケムリクサ0.5-0.9話 12.1話、きてた……! たつき/irodori@ケムリクサ on Twitter: "趣味のアニメ12.1話です #ケムリクサ… " ww…

何から手をつければいいのだ

4月前半に何かするのは無理だとわかっていつつも、相変わらず何もすすまないですね……。締め切りの近い物から少しずつ……年度末の忙しい時期にデータ入力をしてくださった某さんにもまだまともなお返事ができていないとか……作業時間を少しでも確保して進めな…

新元号

さっそく各文書をいじらなければ、モードなわけなんですが、「万葉集からとりましたよ~」という触れ込みが、さっそく「アレ?」みたいですね……。 令和の典拠は本当に万葉集だけなのか? 中国古典まで遡れる新元号の由来 - Togetter https://twitter.com/014…