世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマのスペースが確定しました。

5月6日の文学フリマ、スペースナンバーが出ました。 ソ-52におります。入り口近くの角ですね……。 恋人と時限爆弾 [第二十八回文学フリマ東京・小説|ミステリー] - 文学フリマWebカタログ+エントリー https://bunfree.net/wp-content/uploads/2019/03/for_…

一応年度末締め的なことはしてきましたが

異動の関係でまたいろいろ状況が変わるっぽいので、落ち着かないこと甚だしいです。 しかも4月は第二週の終わりまで、丸一日休める日がひとつもないので(私、死ぬんじゃないか?) まあ、粛々とやります……。 リリースしなきゃいけないものリストをさっき書…

やっぱり疲れがでてきた

年度末にしては、例年よりすこし仕事が楽なんですけども、あくまで比較の話で、しかもまだ体調が戻ってないので、それなりに寝ていても回復しないというか……はきそう。 送別会の類もぜんぶ無理なので断っていたりとかしています。自分の命の方が大事……。 ☆今…

届きましたよ

ブックレットつき買いました 29日発売ですが1日前に届きましたよ。まだ未開封ですが(みなよ!)ブックレットの方だけ目を通しました。 スタッフはともかく、キャストの皆さんでさえ、まったく結末を教えてもらっていなかったんだな、というのが、よくわかる…

Blu-rayきたら、解説付きでみるよ……

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv318083889 『ケムリクサ』6話から11話の振り返り、到底入れないかなと思ったんですが、サーバ増強されてたようで、立ち見席でなんとか入れました。 これ、視聴者数、10万超えてましたね……。 振り返り視聴者数+コメント…

医者のハシゴつらい

火曜日は医者を三つハシゴしたのですが、混んでいなくても、トータルで5時間ぐらいは病院にいることになるので(行き帰りの時間を含みません)、しかも、じっと座っているわけでなく、あちこち行き来したり検査とかしたりするので、やはりヘトヘトになるとい…

まだ後片付けが終わらない

テキレボの関係はだいたい片付いたかなと思いつつ、まだ片付いていないですね……どんだけのろいんだろう……。 なんかまだ具合が悪くて、私は具合が悪い時、割と意識がアレになり、口から出る言葉をちょっと盛ってしまったりするので、いかん、早く回復しなけれ…

吐き気は少しおさまってきました

近所の整体、日曜日でも午前中はやってる日があるので、なんとか滑り込んで施術してもらったんですが、「肩もそうですけど、どうしたんですか、この背中! めちゃくちゃかたいですよ」とびっくりされました。いや、荷物をもつと、どうしても左腕をかばうので…

繁忙期につき、しばらく沈没します

これからしばらく、休みの日は病院(しかもたぶんハシゴしないと間に合わない)通いになりそうで、ご報告できることがあんまりないかもしれません……体力がないと病院に行くのもつらいんですよね……。 ☆今日のメモ 「究極の寝室」がヤバすぎてあの部屋に帰りた…

頭が痛い……

イベントの疲れと首肩のコリのせいだと思うのですが、あまり調子がよくないですね……戻ってきた荷物もまだ開けられない状態で……。 ☆今日のメモ 銭湯にある「電気風呂」ってなに? きもちいいの? マニアに入り方を教わる :: デイリーポータルZ そんなに歴史の…

テキレボ、無事終了いたしました!

Text-Revolutions 参加してきました。 明け方は雨が降っていたので、タクシーで出たりしましたが、それで正解だったと思います。 普段よりずっと荷物を軽くしていったのですが、電車に乗るのもつらかった……! 5月の文学フリマはもうちょっと減らしたい……! …

テキレボ、雨が降りませんように……!

いよいよ明日に迫って参りました、Text-Revolutions第八回。 東京都立産業貿易センター台東館7階で行われます。 浅草駅からのアクセスとして、階段を使うのがつらい人用のルートがこちら。 れぼん@テキレボ8は3/21祝 on Twitter: "浅草駅 カラコロする人向け…

21日のお取り置きの受付を終了します

20日はちょっと出かけてしまうため、事前のお取り置きの受付を終了いたします。 通販の発送は22日から再開いたしますので、ご希望の既刊のある方は、20日でもかまいませんのでご連絡ください(ただし物によっては完売してしまう可能性もありますので、ご了承…

テキレボまだ直参2回目なんですよね

Text-Revolutions、通称テキレボと呼ばれてるイベント、私は初回から参加してるんですが、土曜日開催だったり別イベントとぶつかったりで、6回目まではぜんぶ委託参加だったんですよ(自分で枠がとれなかった時は他の人の企画に滑り込んだり)。 そんなわけ…

通販の発送を一時的に停止します

3月21日のイベント用に在庫を搬出しました。既刊・新刊ともに、通販の発送を一時的に停止いたします。なお、お取り置きをご希望の方は3月19日までにお知らせください。前日の場合、持ち込みが間に合わない可能性が高いです。 当日頒布するものはこちらです。…

元上司の嘆きが理解できた

「俺さ、ホワイトデーのお返しのセンスが、ぜんぜんないから」と、図書カードをくれた元上司がいました。「こ、こんなにいただけませんよ(三倍返し以上)」と言ったのですが、「いいからいいから」と言われました。 その時は、彼の嘆きの意味が理解できなか…

花粉で喉までやられています

花粉症の点鼻・点眼薬が減ってきたので、しかたなく耳鼻科に行ったのですが、数日前から喉の違和感も気になっていて、見てもらったら「炎症を起こしてますね」と薬を塗られました。そしたら少し、落ち着いてきたので……これもやっぱり花粉症なのか……マスクで…

職場で訃報が流れまして

最初はお香典を送ろうと思ったのですが、葬儀場が県外で、休みでもないのに簡単に行けるところでもなく、「部の責任者が、みんなの代表として、お香典をまとめてもっていけますよ、頼みたい人は今日中に声をかけてください」みたいな流れになり。 「どうしよ…

通販のご利用、誠にありがとうございます

フロマージュやアマゾンでのご購入、誠にありがとうございます。 外部サイトをご利用いただけるのは、とても助かります。 これからもよろしくお願いいたします。 またイベントの準備に戻ります……(遅々としてすすまない) ☆今日のメモ 本棚に“路地裏”が現れ…

イベントの準備に入りましたが

やっぱりぜんぜん体力がなくて、ほんとに簡単な作業でも、ふだんの3倍から4倍の時間がかかり、疲れのひどさに仕事であった嫌なことまで思い出してしまう始末……。 イベントまでもうちょっと体力を回復させておきたいと思いますが、なんにしても、今、左腕に…

花鳥風月、お買い上げ誠にありがとうございました!

本日、委託荷物が帰ってきました。軽くなって帰ってきてありがたい限りです。 お買い上げ、誠にありがとうございました。 島根方面の読者さんが増えて、嬉しいです。 次回も申し込み予定です。 ウェブ拍手もありがとうございました! ☆今日のメモ いま、わた…

またTo Do Listつくらないとだめだな……

10日の花鳥風月の委託参加が終了しましたので(まだ結果はわかりませんが)、これから21日のテキレボの準備に入ろうと思います。 いろいろあってまだ何もできていないので、これから少しずつですけれども……。 (サークルチェック、ポップ作成、差し入れ作成…

疲れが抜けていない

確定申告と格闘しすぎた……。 土曜日もヘトヘトでした……。 明日10日は島根の花鳥風月で委託参加します。 こちら3種ほかを頒布します。 「アラブBL」/「鳴原あきら」のシリーズ [pixiv] 行かれる方はぜひよろしくお願いします。 お天気が心配ですけれども………

意味がわからないよ

確定申告の時期なのですが、早く行かねばと思いつつ、私の体調が悪かったのと、母の膝がだいぶ悪かったので、2月ちゅうは行けないでいました。 去年は税務署が移転しまして、もしかして前より申告が簡単になったのでは、と期待していったら、はるかに悪化し…

新刊のご案内

まだ通販ページが出来てない状態なんですが(というのも、前のPCはちゃんとpsd開けるソフトが入っていたのに、ないので仕方なくファイアーアルパカ落としてきたんですが、まだ使い方が全然わかってなくてですね)、とりあえずpixivに冒頭の試し読みをア…

新刊は無事に出せそうです

3月21日発行予定の新刊『紫の宝石』は、無事、入稿しました。 何かトラブルがなければ、テキレボで頒布を開始します。 試し読み的なものは今週中にアップしたいと思っています。 お取り置きなども承ります、もうしばらくお待ちくださいませ。 ところでおそま…

相変わらず医者のはしご的な何か(耳鼻科は来週かな)

用事の隙間に内科と整体をハシゴしましたが、どちらからも「今は体力が落ちてるんだから、くれぐれも無理をしないように、よく休んでください」「今の状態で無理をすると、身体が元に戻らなくなる(最悪入院)んで、重い物もったりしちゃ絶対にだめですよ。…

ちょっといままともに口もきけないほどヘトヘトで

火曜日は台所工事の人が来るし、水曜日までの締め切りが3つぐらい重なってまだひとつも整っていないのですが、とにかく体力がないところに、そんなに負荷がかかったら死ぬのではないか。というぐらいヘトヘトです。 今日のメモが多い日は、大概、かなり煮詰…

いま欲しいのは健康な身体

というか、体力……。 不摂生からなんとかしなさいって話なんですが、午後からエンジンのかかるタイプなので、休みの日は生活時間帯が狂うんですね……というかほんとにいま、体力がないので、明るいうちは起きていられない……ゾンビか吸血鬼か、みたいな感じです…

ちょっと心が折れています

体調がメンタルに出てますね……まずい……なんか感情のコントロールができていない……何日か潜った方がいいな。というか日曜日も起きてられるかどうか。というか月曜日も起きられるかどうか? ☆今日のメモ 『ケムリクサ』OP「KEMURIKUSA」ナノインタビュー | ア…