世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早く帰宅できても駄目か……

昨日下ごしらえしておいたものを焼いたり炒めたりしただけなのですがもう力尽きちゃった……明日は妹も忙しいのにどうすればいいんだこれ……? 寝ますか。うん。 ☆今日のメモ 帝王切開の民よ気をつけて…生理が10日経っても終わらず塊も出るようになってしまい、…

もしかして脱水症状?

昨夜、寝る前にめちゃくちゃ喉が渇いて、麦茶だけで足りず、スポーツドリンクとカルピスと合計3杯の水を飲んで寝たのですが。 とりあえず朝まで眠れた……悪夢は見たけども。 ということはこれ、脱水症状による睡眠不足ですか……? ええ? 怖い。 とはいえ少し…

あまりに調子が悪いので

薬の量を、春先のんでた量に戻すことにしました。仕事にならないし、生活できないんじゃ薬飲んでる意味も無いので。それで様子を見て大丈夫そうだったら、またへらすなりなんなり……なのかな。 仕事帰りに医者をハシゴしてしまったので(だって明日は雨予報)…

やっぱり半日以上起きられない

次の非番も天気が悪そうだし……炊事の途中で力尽きてしまって他の作業にたどり着かない……せめて本が読みたい……いや読んでないわけではない…… 都筑道夫創訳ミステリ集成 | 都筑道夫, ジョン・P・マーカンド, カロリン・キーン, エドガー・ライス・バローズ, 新…

どうしたら疲れが抜けるんだろう

今日もほぼ一日中、気持ちが悪くて、職場でもぼーっとしていました。デイリーの仕事と頼まれたことはたぶん終わったと思うけど……「できることあったらやるから言ってね」とか人には言ってましたが、調子悪いのは完璧見抜かれていました。そりゃな。 天気が崩…

あさ起きた段階で疲れ果ててる

今日もよく仕事に行けたなっていう……つらい……薬でだましだまししてても限度がある…… この土日はたぶんテレビ見るだけで終わっちゃいそうです……いやその時間も起きてられるかどうか…… これもあるんだよな……。 tvk開局50周年特別番組「saku saku 2022 ~復…

疲れちゃったよ

以前教わってたことが間違っていたと言うことがわかってだいぶショックを受けています。とりあえず指示通り仕事をしてきたし、今後は大丈夫だと思うのですが、管理職まで信じられなくなると困るな……。 今年の春に、仕事のできる上司が転勤してきて、お客様対…

なんで?

腕は傷だらけ、痣だらけ。歯が発熱前みたいに痛い。寝ると悪夢しか見ない。食べても食べなくてもだるい。仕事にならないよこれ……。 たまご好き主婦が愛用する…ダイソーの最強たまご調理グッズ4選! | サンキュ!STYLE だし巻き卵ってあんまりつくらないので…

とりあえずもう寝ていいよね

炊事洗濯掃除ゴミ出しお風呂まですませたので、今日はもう休んでもいいですよね。 疲れた……今週もう休める日がないんだけど大丈夫かな私…… ☆今日のメモ 先日技術者の友人に「イラストレーターの仕事をAIに奪われる危機を感じる?」と聞かれて、「あると思う…

昨日あんなに寝たのに

やっぱりだめですね……あいかわらずポカが多いぞ……今週後半、リカバリできるかしら……よく買い物まですませたなって感じです。夕食はつくってない。米は炊いたけどぜんぶレンチンです。むり。 9月の某オンラインイベント、申し込みだけしてあります。既刊の頒…

起きられない

食事をつくって食べた数時間しか起きていられず……あとはひたすら横になっていました。こんなに疲れがひどいとは。明日仕事に行けるのか。食事もほんと簡単なものしかだし(レンジでチンか火入れしただけ的な)。お風呂も入れないかもしれない……いやシャワー…

地味に忙しい

「ああ、世間はお盆が終わったのだな」とよくわかるレベルで、がんがんFAXが入ってきます。土曜日なのに、地味に地味に忙しい。やろうと思ってた作業も、ぜんぜん終わりませんでした。仕方が無いですけれども。月曜日になんとか、懸案事項を解決しなければ………

まだだめっぽい

疲れが酷くて、すぐぼーっとしてしまい「いまなにやってんだっけ?」モードが続いています。仕事にならない。どうやったら回復するんだろう。暖かい服を着ていく? 身体があたたまる飲み物を飲む? ウーロン茶はあまり喉に良くないといいますが、水筒もって…

全然疲れが抜けない

気圧のせいもありますかね……何もできない……夕食つくってるだけ偉い……みたいな……。 八百屋さんで買っていた惣菜の素が手に入らなくなり、Cook Doもなあと思っていて、ドラッグストアで見つけたこのシリーズを最近使い始めました。 バランス食堂 | 【公式】江…

疲れちゃった

お盆休みはどこへいったんですかね。ずーっとバタバタしていて、どんどんミスが増えていって。 なんか、なにもかもいやになった。疲れました。 気晴らししないとな……。 9月にイベント増やそうかなとか思っていたり。いろいろつらすぎて楽しいことがしたい………

とるのはほんとにさっさととって、返すのは遅い

母の収入が激減したので、後期高齢者の保険料がだいぶ値下げになり、「年金から天引きしていますが、6月の分がすでに取り過ぎになってしまっているので、ご指定の口座に還付します。以降はもう引かれません」って通知がきたんですよ。 なので、とりあえず申…

家に帰ってから買い物にいって

風呂と洗濯をすませて三品四品つくると22時をすぎちゃうんですよね……その頃には疲労がピークで本当になんにもできない……「買って済ます以外に最短ルートある?」は『めんつゆひとり飯』のお姉さんの台詞ですが、ゴミが増えなければそうだよなって本当に思い…

当たり前のことなんですが

最近、つくった料理があまりおいしくない時があり。 味覚障害?と一瞬思ったんですが、だいたい、使った野菜が古いのです。 (近所の八百屋が閉店してから早二週間。大根の苦みを消すのに米のとぎ汁を使うとか今までやったことなかった) コンビニで買った野…

今日はみんなの心がひとつになっている

電車やバスできている人も。車できている人も。歩いてきている人も。自転車に乗っている人も。 午後の雨風を見ながら考えることはひとつ。 「どうやって無事に家に帰るか」 ですよね。 皆さん無事に帰れたのでしょうか……。 私は予告通り、釣り用の防水靴下(…

台風直撃みたいじゃないですか?

土嚢とか積んでおいた方がいいの?(流されると思う) 明日は仕事なので、本気装備(ワークマンの上下と防水靴下)で行こうと思ってますがそれでも濡れるんだろうな……というか帰れるのかな……職場の同僚は家の前の道の水はけが悪く、前回水がでた時は家から一…

だから休みの日は休ませて

イトコから朝、電話がかかってきて、「午前中に妹夫妻とおうかがしします。ついでにお墓参りにいく?」と。 「すみません、家の中が散らかってて、妹も昨日ワクチンうったばかりで寝込んでいるので勘弁していただけませんか」 「気にしないよ。なんから妹と…

やっと妹のワクチン接種(三回目)がすんだ

市内で接種したいと、ずっとねばっていて、ようやく、自転車で行ける距離のクリニックでうつことができたようです。よかった。なんでノババックスにしたんですかときかれて、ファイザーでめちゃくちゃ腕がかゆくなったからですという話をしそびれたそう。家…

まあしょうがないよね

夕方、シャワーを浴びて台所で水分補給をしていたら、母が入居中の老人ホームから、電話がかかってきて。 「施設内でコロナが発生しました。とりあえずお母様のいらっしゃるフロアは無事で、ご本人もいまのところ異常はありません。何かありましたらすぐお知…

とりあえず健康診断おわった

あまり痩せられませんでしたが、リンパ流しは二週間ぐらいがんばったので、血液検査の結果がよくなってますように、と思いますね…… というわけで夜はジャンクフード。焼きそば、マヨチーズちくわ、カリーヴルスト、アンチョビポテト。前日の残りの常夜鍋とサ…

野生のぺらっとにギリギリ滑り込みました

8月2日~7日21:00までの開催だったので……一応間に合っている……? 主催さんにRTしていただけたのでたぶんセーフです。 今から読む人もあまりいらっしゃらないでしょうが。 というわけで、 ぺらっとふぇす2022、野生のぺらっとで参加しました。 「君の名を」 …

進捗駄目です

あれのしあげとか申し込みとかやろうと思っていたのですが、うっかり帰りが遅くなった上に、帰ったら人がきてたり、買い物にいかないといけなかったり、妹があんまり調子良くなかったりで、何もできないままこの時間……疲れた……というか早く妹よワクチンを打…

とりあえず医者のハシゴ完了

お盆休みの前に薬をとりにいかないといけなかったので……。 待合室が混み合ってきたので「あと20分ぐらいかかりますがどうしますか」って受付の人にいわれたので「じゃあ買い物してきます、戻ったら声かけすればいいんですね」と言って100円ショップに買い物…

とりあえず休んでよさそう

結局、職場の人手は足りないままなので「明日、本当に休んで、病院にいってもいいですか」と上司にきいてしまう始末。「大丈夫、ゆっくり休んでください」と言われて帰りましたが。 帰ったらもうふらふらでちょっと横になりました。 熱はないんですけどね………

少しずつ包囲網が狭まっていく

この人ほんとうに治って戻ってきてるのかな? という感じの人もいて、しかし暑すぎるので、職場でもマスクを外している人が増えてきており。 ついに私の隣の席の人が、家族が濃厚接触者になって検査中ということで、何かあった時にまずいので、明日急遽、お…

やっぱりちょっとぼーっとしてるな

来週職場の健康診断があるんですけれども、朝食を抜いていって大丈夫だろうか……? 本当に暑いので5分外にいるだけで頭がぼんやりしてきます。冷凍庫はアイスで埋め尽くしていますが、あれじゃ足りないかもしれない(身体の中から冷やす用)。冷房がガンガン…