世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「巌窟王」最終章および概観。

終わりましたね、巌窟王。 メルセデス、そしてエデ。二人とも、なんていい面の皮。 そしてアルベールも、最後ユージェニーと再会(抱きしめないまでも顔合わせぐらいは)するのかと思いきや、それもしないのな。パーティはやらなくてもいいですが。だから男…

巌窟王最終章

詳しい感想は、もう一度みてから明日書きます。 ってか、フェルナン→エドモンが上書きされてるんですけど。 おまえなんかフランツと完全逆ベクトルの♂♂なくせに!みたいな。フランツの遺書の暗示的なことよ! でもまあペッポが生き延びて元気に暮らしてるか…

LIVE-yのDEPAPEPEコーナー終了。

猿島編二回目。たき火の前で、「ありがとう。」と「Sky! Sky! Sky!」の演奏。 が、番組改変期にともなって、半年続いたDEPAPEPEコーナー、今回で終了してしまいました。 週一回の元気の素であったんですが。 でもなんかね、sakusakuの火曜レギュラーになるら…

『ネットノベルパーフェクトガイド』届く

ラトルズのサイトで注文できるようになっていたので、買ってみました。 案外まともな本です。ネット上で小説を書いている人をターゲットにしぼりこんでいますが、単なるガイドブックでなく、「小説家になるには」本として読めるようになっています。時代に即…

とりあえず希望のもてる話。

その1。 華不魅『GLAMOROUS GOSSIP』の5巻が4月に発売予定、という話に舞い上がった訳ですが(ご本人のサイトでも「未完」って書いてありますし、再開は諦めていた訳です)、なんだって、「ウィングス」6月号にも載るんだって? ほんと? 本当にエンヤが…

なにかしていると涙が。

つまり疲れているので、そういう時は早く寝るに限る訳ですが。 いや、こんなことでくじけてなるもんか、明日も早起きして頑張るぞ、などと思っていると眠れない訳ですよ……職場であくびだ。 ちょっと気分転換でも、とスキマ読書用*1の山をあさったりしている…

だから某書籍を見てやってくる人をおいてくなよ?

「いきなりな魔女っ子*1=九郎ちゃん」は、月末あたりから再開しようと思ってます。 3月中に片づけねばならないものが、まだあと一つ残ってるんで。 でもメタトロンの謎が知りたい……。 パソコンの壁紙がいつの間にかテリオン&エセルドレーダになっているの…

某100質で。

香港出身の某皇貿易公司社長が「好きなブランド」を答える時に、ちょっと迷ったりした訳なんです。私のブランド知識って学生の頃で止まっている訳で*1、当時だって疎かった訳ですから。 で、妹とぼそぼそ語り合った。 私「ウォンが川久保伶とかコシノジュン…

あれは「魔女っ子メグちゃん」だ。

怒濤の10日連続出撃(ただし含む24耐コミケ)だったので、ちょっと休みたい気持ちに。 で、デモンベインのおまけについていた、本編紹介アニメ(DVD)をみてみることにしました。ゲームより先にみてもいいように、ぎりぎりネタバレにならない範囲でつくられ…

告白推奨派。

金曜日は職場の飲み会で(Uさん、ごちそうさまでした。アンコウ鍋、生まれてはじめて食べましたよ)、いつもどおりヘロヘロしながら帰ったんですが(なんか手をやけどしてるし、鼻をかむと赤いものが)。 来週のビデオ予約をするために、巻き戻して、今週撮…

19日の日記訂正済み

19日の日記についてweb拍手をいただきまして、「フラッシュマン」が何年に放映されたのかもう一度考え直してみたんですが、何かおかしいということに気づき。で、検索かけてみたら、一年間違えてました。1986年放映開始、つまり19年前のオンエアでした。お詫…

先日の話なんですが。

昔つきあってた人の夢を見ました。 私が余計なことをやらかしたので、怒りながらとんできた。 申し訳なくて謝ると、「いいよ、今晩はもう帰れないから、朝まで一緒にいるよ」と言われ。 それが嬉しくて目が覚めた。 うあー。 いや、「なんて都合のいい夢!」…

デモンベイン、「アル・アジフ」ルート終了。

さんざんネタバレしてますが、続けてネタバレします。 ってか。 ナイアお姉さまのルートのどこがバッドエンドなんだーーッ! てかアルエンドでもドクター・ウェストに求愛されてんじゃん九郎って。こっちのほうがよっぽどバッドじゃないかよ。男性キャラに口…

23日付け朝日新聞朝刊33面

【漫画界で「三国志」ブーム】という記事が載っています。 「大胆な解釈で新ヒーロー」「美形キャラ、少女つかむ」と小見出しのついたコラムなんですが、これが非常につっこんだ内容だった。主な三国志関連娯楽作品の欄には、昨今の漫画だけでなく当然のよう…

「巌窟王」第二十三話

アルベールのキスで、巌窟王の呪いはとけました……って、え? 伯爵がエデに対してするのは額のキスで、これは養父が娘にするキスだった訳ですが。 まかりまちがえば息子になったかもしれない純真な少年が口にするキスで呪いがとけるってアンタ。 松原さん、そ…

無人島でストリートライブ?

今週のLIVE-y、DEPAPEPEの舞台は猿島でしたが。 ってストリートじゃないどころか、誰もいない島でギター弾かせるなよ、tvkー! 新曲「OVER THE SEA」の演奏と5月のNEW ALBUMの告知、日比谷野音でのライブの告知でした。 三浦さんが、花粉症らしくクシャミし…

しかないのに、まだクリアできてない!

某ゲーム、やっとテリオンとの最終決戦にたどりついたんですが。 いや、テリオンとの戦闘は楽しいので良いのです。トキメキです。 でも、ワンプレイ20時間じゃ、到底終わらないじゃんよコレ。 なんて壮絶な花嫁修業だ、大十字九郎。ってかモテるのはともかく…

さすが二部制。

杉花粉にくしゃみしながら、午後からヘロヘロと出かけたんですが、開場予定30分前には到着してたのに、もうカタログ売ってませんでしたのことよ。午前中で売り切れちゃったんだね。いやまあいらないけど(←バカモノ、ちゃんとチェックして知ってるサークルさ…

どの駅も工事中で迷路で疲れる。

こないだ新宿と渋谷に出て、例によって迷いまくった訳ですが、工事の終わった秋葉原の駅でも迷いましたよ。久しぶりっていうのもあって方向感覚狂いまくり。 いやしかし、いかに秋葉原とて、前日じゃもうコミケカタログ売ってないんですね。虫が良すぎた。そ…

花粉の飛散量増大とともに。

睡眠不足もあって、やはり集中力が低下しており。 いつもより仕事に時間かかって、突然やる気nothingモードになったり。 というか何をやっていても、どこか手落ちがあるような気が。 メモとる間もなく片っ端からいろいろ忘れていくしな。っていうかまだ転記…

この週末は仕事・仕事・イベント。

というだけなら張り切るんですけどね。 ちょっといろいろありまして……。 疲れもだいぶ溜まってるな。どっかでガーンと寝なきゃな。 某ゲーム、終盤戦に近づくにつれて、BL度がんがんアップ。山崎たくみ×伊藤健太郎も「えっ?」と思う訳ですが、中田譲治×子…

某ゲーム、初回プレイ3分の2まで終了。

「おまえなんかアキだ!」「ボンクレーだボンクレーだ」「伯爵ー!」「な〜ぜ〜!」「スカール様ー!」「カトル様が・カトル様が!」*1などと叫びながらプレイしてる訳なんですが、どんなTV見てるかよくわかるなこれ、と自分で思いました。いや、だいたい…

4月に再雇用されればね。

いや、常時人手の足りない職場ですから、雇用延長してもらえると思うんですけど。 時給があがる模様。 ってそれが、人に言えるような時給でないのが、またなんともな訳なんですが。 非常に中途半端な時期に就職したので、思った時に上がらなかったんですよ。…

もしかして、メールの溜まりすぎで?

メールソフトが起動しなくなってしまったんです。 で、思い出した。 前のパソコンの時も、古いメールがたまりすぎると起動しなくなって、パソコン自体も調子悪くなったりしてたということを。でも、今回そんな大した量ため込んでないしなーと思いつつ、バッ…

「巌窟王」第二十二話

なんか、伯爵が可愛い子ちゃんになっちゃってますね。 アルベールが語るフランツの遺言をおとなしく聞いちゃうわ、反対にアルベールに、なんで復讐したのか事こまかに説明してあげちゃうわ(でもやっぱりナポレオン出せないから説明が苦しいのよ。物語の焦点…

某ロボットギャルゲー進行状況

ゼイハア。 やっと目的のフラグがほぼ立った状態になりました(ラブイベント発生したんで、たぶん)。 あとはお目当てのエンディングに向かって一気に突き進みたいです。ってあと何日かかることやら。普通にやって一番フラグが立ちやすいのは、技の一号(←勝…

日比谷野音で5月にライブ。

先日のワンマンライブの印象がまだ強すぎる訳なんですが。 5月15日(メジャーデビュー直前です)、DEPAPEPE、野音でライブやるそうです。申し込んだ人は入場無料。雨天決行。 行かいでか。 ここを読んでいる皆さんは申し込まないでね、ライバル増やしたく…

実は二度転んでまして。

朝、「電話がつながらないんだけど」という親の声にたたき起こされ。 そういえば、昨日二度目の転倒の時に、電話(私の部屋には子機があります)に衝突して受話器を落としたような。 ハッとして電話線の接続をやりなおしたところ、とたんにかかるようになり…

部屋の電気をつける前で、足下が暗かったんです。

部屋ですべって、コタツ板をひっかけて、しかもその上にドサっと転んでしまいました。 バキ! 私の悲鳴とともに、コタツ板は折れました。 三分の一からの角度、約120度。屏風のように立てられる姿に。 プラスティックの枠ごとひんまがってしまったので、修理…

web拍手

コメントありがとうございます。 で、あの……もしかしてお叱りを受けているのでしょうか……。